僕は今まで、高校が人生で一番楽しい時期だと思っていました。
そんな期待を打ち砕くように、
現実は僕に襲いかかって来ました。

まずは、部活。
僕は中学後半辺りから、
高校で軽音部に入りたいと、思ってギターをはじめました。
そして、いろいろ期待しながら部活見学に行ってみると、
いつの間にかバンドがあちらこちらで結成されていて、
自分だけ取り残されるという状況になってしまいました。

どうやら、入学するまえからメンバーを決めていたみたいです。

結局、軽音部は無理だと思い、帰宅部になりました。

そして、もうひとつの悩みが、この「帰宅部」ということです。

うちの学校は入部率90%なので、回りの友達のほとんど全員が部活に入ってるんです。

これがどう不安なのかっていうとですね、
まあ簡潔に言うと、深い友達(親友っていうのかな?)になれるのかな~っていうことです。

自分は帰宅部なんで友達はクラス内くらいでしか作れません。(わかんないけど)
そうしてできた友達も、部活仲間と一緒にいる時間の方が長いと思うんですね。
そうすると、休みの日も部活仲間達と遊ぶようになるんだろうな~って、
そんで俺は結局ひとりぼっちになるのかなーって、
そんな風に思います。

いままで友達に囲まれて毎日遊び呆けていた中学校生活や、
憧れていた高校生活とのギャップが大きすぎて、
今の生活が辛くて、これからうまくやっていけるか不安です。

結局、何が伝えたかったのかわからないような、まとまりのないこんな文章を最後まで読んでください、ありがとうございました。

質問になっているかどうかは、
微妙だけど、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう一度軽音部に行って入部されたらどうでしょうか?

中学の頃からされていたのならもったいないですよ、きっと
あなたと一緒にバンドしたいて子が現れると思いますが、、
顧問の先生に確認しに行ってみて下さい。あなたの楽しい高校
生活のために!!ずっと後悔しますよ!!
もし軽音部がだめでも何か部活に入ると仲間が出来ますよ。
友達になりたいと思う子が多い部活の方がより楽しい高校生活を
送れると思います。
まだ4月ですから、これからですよ!!
    • 0