アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦さん、妊婦さんを経験されたことがある方に質問です。

妊娠しているときに男性(パートナー)にしてもらって嬉しかったことorしてもらいたかったことってどのようなことがありますか?

ゴミ出し、洗濯、掃除など日常的なことから親類との間柄を保つ、旦那自身がしっかりする(笑)いなどいろいろあると思いますが…

ご回答よろしくお願いします。
(また男性でもこんなことをしてましたなどの意見もありましたら教えて下さい)

A 回答 (2件)

二人目妊婦です。

主人にやってもらって嬉しかったことは数え切れないほどありますが・・・
今でいうと、スカートや靴下を履くのを手伝ってくれると嬉しいかな(笑) ひとりで履けないわけじゃないんですが、足に手を届かせようとすると痛くてたまらないので。それと先日、寝ている間にふくらはぎが攣ってしまって、隣で寝ている主人が助けてくれなかったらどうにもなりませんでした。

一人目の時は仕事場への送迎(車で)と家事全般を頑張ってくれて、二人目の今は上の子の世話を頑張ってくれてます。共働きなら、妊婦の妻は仕事だけ頑張ってればいいというのが理想でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

なるべく仕事だけに徹してもらえるような環境作りが大切ですね。
こむら返りは妊婦さんにはよくある症状みたいですね、パートナーのケアにも気を付けなければと思います。

初妊婦でもうすぐ8ヶ月です。

主人は、ツワリ期私が台所や冷蔵庫の臭いが無理で、食事の支度ができなかったけど、
仕事で疲れてても、文句も言わずにスーパーに寄って惣菜や弁当で我慢してくれました。

一緒に買い物に行くときは、カートからレジにカゴをのせたり袋詰めの台にうつしたり、荷物を持ったりは必ずしてくれます。

お腹が大きくなってきた今は、飲食店などで土足を脱ぐ所に行った時、狭い所や段差の所で、脱いだ靴を取ろうとうつむいて、バランスを崩しそうになったことがあったので、

今は、私の脱いだ靴をちゃんと下駄箱に片付けてくれます。

お風呂の浴槽を洗う時も、うつむいたりしゃがんだり苦しいので、必ず洗ってくれますよ☆

そうゆう思いやりの他に、毎日お腹に手をあてて、赤ちゃんと何やらごにょごにょと秘密トークをしてるのが嬉しいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

実際にボディータッチなどしてみると子供も喜ぶかもしれませんね。
小さな気遣い…大事ですね