おととい、水ぼうそうと中耳炎に同時にかかりました。
今、どっちかというと中耳炎で困っています。
耳鼻科にも行ったのですが、その時は痛みが軽く、薬で様子見するように言われました。
でも、最近になって痛みが強くなってきました。
詰まってる感じがして、つばを飲み込むとズキッと痛みます。
もう一度耳鼻科へ行こうかと思うんですが、水ぼうそうも今がピークっぽく、外を出歩く勇気がありません。
それに、切開がものすごく怖いです。
けっこういい年なのに、泣き叫ぶのも恥ずかしいし…
どうしたらいいんですか??

A 回答 (2件)

つい最近、あなたと同様に切開が怖い人に回答したのですが、

ちゃんとした医師にかかれば、切開は痛くないし怖くないです。
泣き叫ぶどころか、何をやっているのかわからないうちに終わります。
そして、鼓膜の内側に水や膿がたまっていなければ切開の必要はありません。
痛みに対して抗生物質が処方されているのなら、それでおさまる可能性があります。

最近の私の回答のURLを貼っておきます。
ベストアンサー(回答No.1)が私です。一度読んでみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6668466.html
    • 0

中耳炎はほっとくと聞こえなくなる。

それでもいいならそれで・・。
    • 0