アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、自民党の抵抗勢力に古賀等がいて世間の笑いものになってました。
今も小沢一派はこの震災復興と言う一大事に野党じゃ有るまいし菅内閣を蹴落とそうと躍起になってます。
総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ。
まして菅内閣反抗勢力は明確な震災復興案も無いくせにイチャモンばかり言ってます。
嫌なら民主党を出て自分等の党で内閣を作れば良いんじゃないのでしょうか。
小沢も地元に戻って炊き出しでもすれば良いのに、それに過去の人の鳩山まで恥も知らずに大声です。私は自民党支持者でも民主党支持でもありませんが、何とか目障りな小沢派を沈静させることは出来ないのでしょうか。
菅首相を止めさせれば、少しでも上手く行くのなら別ですが、菅さん以外の人に適任者がいるようでは無いし、それにコンマ以下の政党支持率の亀井も口出しして、どうなってるんでしょうかね。
こんな政治家(屋)が屯している日本の将来を期待して良いのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

民主党自体が過去の政党の寄せ集め状態だし、菅直人は無能だし

どうしようもありませんよ。

この回答への補足

民主党は寄席集めですが小沢は後から来て民主党を乗っ取ろうとした悪人です。民主党を選挙に勝たせたのは唯、選挙資金が自民党より豊富にあっただけのことです。違いますか。

• 0

菅直人は早く職を辞すことが唯一彼が日本人に貢献できることでは

東日本大震災に対処する菅直人首相の「資質」を問う声が、与野党に広がっている。20日には内閣の一員の桜井充財務副大臣が「『辞めろ』と言いたくなるのは当然だ」などと、野党の退陣要求を容認。与野党に共通するのは、初動の遅れを決して認めず、震災対応で野党が協力するのは当然と言わんばかりの首相の居丈高な姿勢への「嫌悪感」だ。
 「人間としてどうなのか。ああいう対応では誰も納得しない」。桜井氏は20日、国会内で記者団の質問に答え、18日の参院予算委員会で野党に初動の遅れを追及されながら、非を認めずに反論に終始した首相への不信感をあらわにした。

この回答への補足

何故菅首相が責められるか、それは毎日TV何度マスコミが菅首相批判を流しているからです。国民はTVに洗脳されているようですね。違いますか。

• 0

根回しできず、ビジョンのない首相はいらんでしょ。

マスコミがいうこと信じてる人が多いから、こんな政権できて。
天災は無能な政権が理由で起き、さらに人災へつながっている。

地震がなかったらやめてる人は、一刻も早くやめるべきだ。
いまだに風呂にはいれんとかありえん。

コンマ以下の亀井さん?
彼は選挙区でちゃんと勝っている。
あなたの発言は、小沢が有罪と決まってないのにやめろという、
マスコミの方々と同じく、投票した選挙民の権利への冒涜だ。

でも、首相よりいいことは言ってるよ。郵政以外。

もう、小沢でいいじゃん。
みんなで袋叩きにしても、消えんし、有罪にならんし。
彼の経歴からすれば、4億かそこらはちいさい。
目に付くとこにそんな証拠残す甘ちゃんでもない。
やってだめなら、他にできる人間はきっとおらん。

期待する政治家がいないことを嘆くなら、
自分が信念を持って立候補すべきですよ。

この回答への補足

貴方みたいな○○が要る限り日本は良くなりません。
私は政治家になるほど人格者で無いのでね。
小沢は金権政治屋、鳩山はいい歳になって母親から小遣いを貰って自分の子分を養ってる政治屋ですよ。
小沢も鳩山も菅首相がいやなら民主党を出れば良いのです。
こんな日本に誰がしたの。マスコミに煽られて民主党に投票した貴方ですよ。

• 0

>何とか目障りな小沢派を沈静させることは出来ないのでしょうか。

エジプト・リビアなどアフリカにならって、facebookはどうですか。

確かにイチャモンばかりですよね。小沢さん以外もそうですよね。マスコミも
そうじゃないですね。
僕も、現政権の震災の対応を後出しジャンケン的に批判するのは、腹立たしく
思います。
未曾有宇の災害と騒ぎ立てながら、その対応が不味いとか不適切だとか言って
いる…
不味いとか不適切って言ったって、未曾有宇って事は、今迄に経験も無く、
対策・準備も無い状況の事じゃないの?それで適切不適切って何よって思いま
す。別に現政権を支持してるわけじゃないけど、原発事故の初期対応で、廃炉
覚悟の海水注入を指示したものの東電の抵抗に負けたってのがありました。
確かに間違いでしたが、じゃあそれを批判してなんなの?と思いますね。
公に批判される方々は、それなりの地位や見識のある方々ですが、今迄経験し
た事の無い状況下『(廃炉になると)世界最大の電力会社を倒産に追い込んで
しまうかもしれない』というプレッシャーの中、あなた方なら押し通せたのか?
と言いたいです。
 過ぎた事ばかり批判している…
車で人を轢いてしまった…そんな状況で、まず轢かれた人の救護が最優先であ
って、何故轢いたんだと責めたり、運転状況をとやかく批判するのは、後から
する事です。この震災は、今でも現在進行形の災害だと思います。現在進行形
の状況においては犯してしまった過ちをグズグズ言う事よりも、リカバー・改
善に尽くす事ではないでしょうか?

『被災者の感情を逆なでする事=絶対悪』だから、これだけの被害ですんだか
ら、これで良かったとか言い訳出来なくて、なんか一方的な気がします。
偉そうに批判するよりも、もっと協力したらと思います。
少なくとも、責任放棄して逃げ出した鳩山さん(安部さん・福田さんも)や
責任取ろうとしない小沢さんよりはマシだと思います。

>総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ。
全くそのとおりですね。
良い政治をする為には、一つの方針で貫ぬかれる事だと思います。コロコロ方
針が変わっては良い政治は出来ないと思います。勿論、独裁政権は絶対にあっ
てはならないですが、せめて皆さん任期は全うして(させて)もらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

全く仰る通りです。有難う御座いました。

地震の緊急対応がそろそろ終わろうとしていますので、

このまま無理して政権維持せずに、国民の信任を問い直すべきかと思いますが。。

そうすれば、問題の議員は落選します。

☆菅首相はいままでよくやってきたと自負しているので絶対大丈夫でしょう。

そのように思います。

この回答への補足

その通りです。選挙はやる必要はありますね。

• 0

身内の人(貴方の事)は世間が見えていない。

菅は既に死人?、人間では有りません。
死人の政府なんて宇宙を含めても有りません。

小沢も選挙屋ではそれなりの力を発揮してますが
政策については具体的の中身が全く無い。
しかし、死人(菅)と違い人間は保っています。

民主政権は小沢なくして実現は出来ませんでした。
この際は小沢の力量を見てみたいですね。

>総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ
違いないが、菅の場合無視され且つあきれています。

此の侭では菅がどう思われても死人なのでどうでもいいが
日本国民が笑いものにされます。

この回答への補足

今だ下って小沢の実力って診たことありません。自民党時代でも幹事長の名だけで田中の子分で威張っていただけです。自民党を出てからもお金を溜めただけで何の仕事もしてません。実力者って言うのは伝説になりましたよ。

• 0

私も前の選挙で小沢がいなければ民主党に票を入れただろう一人です。

彼がいなければ鳩山の無能さも世に知られる事は無かったかも知れないと思います。
今挙党一致で国難に当たらなければならない時に身内を批判している、何をか言わんやですね。
党を割ってでるならもっと前にそれをやるタイミングが何回もあった筈です。

頼みもしないのに民主党に合流してから民主党の持っていた良さがどんどん無くなっていきました。
社民や国民新党なんかと数合わせで妥協する事はなかったのですよ。

小沢氏に言いたい。それなりの数の子分がいて民主を出たいのならさっさと出ていけと。
どうせ割って出ても政権を取れる程の数にはならないから政治の表舞台に立つ事は出来ないでしょう。
それも今まで国民に奉仕する実績を残さなかった結果ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。私は民主党支持ではありませんし、自民党支持でもありませんが、日本の将来を案じているだけです。

日本の将来を変えるのは我々です。

菅でも民主党でもない。が少々議論がずれているのは、現在進行形の事故の責任云々は今問うべきではないという意見に見えますが、全くそうは思いません。一例を挙げれば、冷却機能が失われた時に、海水を注入。ここまでは良いですが、その発表の時私は、汚染した海水はどうするのかなと思いました。タンクか何かに移す?循環しない以それしかないかなと、思いましたが、海上タンクなどの手配が遅れ、結局はところてんで海に放出。これなど典型です。何故水の処理を含めて準備をさせなかったのか、明らかにミスです。一方で節電や訳の判らない大臣連発。やることが違います。こういう震災時には個人は、防衛・自衛のために買い溜めに走るのは歴史的にも明白。幾ら節約を呼びかけても効果はないのです。個人の行動は部分で正しいのですが、全体から見ると、不味い事なのです。これを解決させるのは、見通しを明確に正しい情報を出すことです。又、モノの在庫状況を掴み、適正な流通を確保して不足を最小限に抑えることです。これらのことは何一つ出来ていません。東京ドームのナイター開催を阻止したくらいが実績です。しかも、自民党に大連立を持ちかけるとは、何を考えているのか。必要な人材を借りれば済む話。この事故をきっかけに小沢外しを仕上げようと図ったものと思える。そういう意図に小沢さんも敏感に感じて、このような動きになっているモノでしょう。勿論この混乱状況で総理を替えるなどお笑い話でしょうが、混乱状況にリーダーシップを取れない首相では、それだけで笑われているので大差ないでしょう。

この回答への補足

小沢派の松木、山岡、森の顔を見てください。一癖も二癖もある面々です。一筋縄ではいきません。

• 0

民主党+??が民主党内閣を内閣不信任するということにでもならないとね。

民主党+?? か ??+民主党 かはわかりませんけど。
そうなるといいね!!
希望、願望です。一般庶民の。民主オタクは知りません。
September11でブッシュは90%の支持率。
3・11で菅直人は???ですか。

この回答への補足

小沢派の森や川内、山岡、松木、原口といった錚錚たるメンバー、民主党を出て新党を作るのが良いですがね、。

• 0

>小沢派の森や川内、山岡、松木、原口といった錚錚たるメンバー、民主党を出て新党を作るのが良いですがね。

そうすると民主党は少数与党。
いいね、その考え!!

当然菅はくび

この回答への補足

そういう事もありでしょうね。自民党が喜ぶだけ、それも嫌です。

• 0