アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA Z-7000の番組録画がうまく動きません。詳しい方、教えてください。
外付けHD(バッファロー)を使用しています。

症状
(1)番組表から録画予約をしている時、予約時間になると、約1分前に録画告知が出て、通常ですと予約をはじめるのですが、時間になっても、予約が始まらない。

(2)その際、レグザリンクを開けて、予約の確認を行おうとすると、電源が落ちて、5秒後にまた、電源が入り画面が映る。しかし、録画は、行われずキャンセルされている。

(3)その症状は、常に起こるのでなく、5回の内3回程度というように、出来るときを、出来ない時がある。
(4)その対処として、主電源を切り、外付けHDのUSBを抜き、電源プラグを抜く、1分待って、プラグを差し込み、USB,主電源を入れる。(メーカー指導)

(5)その対応で一時的には、回復、しかし、また症状が起こる。

このような症状がおこることは、メーカー修理しか手がないのでしょうか?
まだ、何か、自分で出来る方法はないでしょうか?

同じような経験のある方、わかる方、教えてください。

よろしく、お願いします。

修理は既に、有料です。

A 回答 (3件)

例えばそのテレビにはニュースを自動的に録画しておく機能などはなかったですか?

もしあるのならニュースの録画と予約が重なっていて失敗、ということがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュース録画は設定していませんので、重なることはないのですが、やはり、修理濃厚ですね。
今日、初期化してみなしたので、その結果次第で考えます。

>同じような経験のある方、わかる方、教えてください。

⇒経験もありませんし、わかる人間でもありませんので、質問者さんの意志に反しますが、同じような環境ですので、お邪魔させて頂きます。

私の場合、REGZA42Z9000に1TBのHDDを2台(メーカー違いで2台)USB接続していますが、今まで機器による録画ミスは発生していません。(自分のミスで失敗した事はありますが…。)

質問文だけでは推測の域を出ませんが、TV側からの信号をHDD側にうまく伝達できない状態のように思います。(HDDの残量がいっぱいで録画出来ないなんてことはありませんか?)

もし、お使いのHDDがLAN対応品でしたらLAN接続で録画出来るかどうか試してみる方法があります。他に自己確認手段として、HDDを違うものに変更するとか、USBケーブルを変えてみるとかの手段もありますが、これらを実行しても症状が改善しないようなら素直に修理してもらうのが最善策だと思います。出張修理で2・3万だと思いますが、基盤などの交換になるともう少し上がると思います。

無事解決することを祈っております。
    • 0

>外付けHD(バッファロー)を使用しています。

…品名が解りませんが、
単にパソコン対応の「USB HDD」を使用していませんか?
東芝HPをご覧ください。
接続可能機種(HDD)が限定されています。
『USBハードディスク・USBハブともに当社接続確認済み機器をご使用ください。
 接続確認済み機器については、本ホームページの「接続確認済み機器」をご覧ください。』
    • 0