39w臨月の者です

今日朝起きてトイレに行ったらパンツが濡れてました(´・ω・`)匂いは無臭でした♪その後また寝てたんですが水っぽいおりものですかね?こないだ2日前くらいにも朝水っぽいのが出た感じがして病院に行ったら来るのが遅いからもあったのですが破水ではないと言われました。これはどうなんでしょうか??
早めに回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo.1です。


わかりにくい破水もあるようですので、オリモノシートやナプキン系を使わずに(分かりやすいように)注意して様子を見ておく必要はあるかと思います。
私の時は一人目は陣痛中、二人目は分娩台に上ってから破水がありました。
いずれも腰が一気にズンッと重く痛くなったのを覚えています。

ドキドキでしょうが、念のため注意して過ごして下さいね♪
元気なお子さんが生まれますように・・・♪

参考URL:http://www.happy-mama.com/04_spc/mousuguumareru/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
腰の痛み等多少あるんですが違いますかね(´・ω・`)わかりずらいですよね…
でも破水って座っててもでてきますよね?

お礼日時:2011/04/21 16:22

先日も回答した者です。



ドバーッと出るのが破水だと思っている方、
チョロッとだけでも、その後も出続けるのが破水だと思っている方が多いようですが、
先日も回答した通り、私は、2回だけチョロッと出ただけで、
その後は一切出ませんでしたが、「高位破水」でした。

高位破水は、字の通り上の方で破水している状態なので、
大きくなった赤ちゃんで、子宮口にフタがされているため、
大量に出てくる事はありませんし、
何らかの拍子にチョロッとでる事があっても、フタがされているので、出続ける事はないそうで、
尿漏れやみずっぽいおりものなのか、区別が難しいそうです。

前回は、時間が経ちすぎてわからない、と言われたのですから、
今度同じような事があって心配なら、診察時間になったら、すぐに電話して見てもらうのが一番良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)明日ちょうど検診の日なので病院行ってきます♪♪高位破水だったらヤバイですよね…でも朝に濡れてることが多いんですよね…

お礼日時:2011/04/21 20:09

本当に破水になったら眠ってられないほど少量でも出続けるので、破水ではなくおりものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)おりものでも水っぽいのとかありますよね?ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/21 16:56

臨月さんだと、毎日ハラハラドキドキですよね。


私も毎回「これが破水?」「これって陣痛?」ってハラハラしてました(笑)

破水も場所によっては出方が異なるようです。
チョロチョロ、ドパーっと出るがあるようですが、下着が濡れる程なのにその後も出続けないのは破水じゃないかもしれませんね。

出産間近になると私の場合は水っぽいオリモノがよく出ました。
結構出たのが分かるくらいなのですが、質問者さんももしかしたらオリモノなのかもしれませんね。

目安はやはり「続いて出続ける」かどうか、じゃないんですかね?

今朝以降は出続けてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)やはり水っぽいおりものなんですかね…
今朝以降はそこまででてません(´・ω・`)

お礼日時:2011/04/21 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高位破水なのでしょうか?

臨月を迎えた初妊婦です。
高位破水が怖くてしょうがありません。
尿漏れなのかどうかも分かりませんが、おりものシートを当てていてもすぐ濡れているんです。
おりものも多いようなので自己判断できません。
拭いてもなかなか湿り気がなくならないのはおりもののせいなのでしょうか?

今月4日が健診だったんですけど特に何もいわれませんでした。
そして次回健診は来週月曜日です。
今日は病院はお休みしてます。

リトマス紙で調べてみたくても近所の薬局には置いてないようで…。
他の病院とかでも診てもらったほうが良いのでしょうか?
気が滅入ってしまっているので経験者さんからの良きアドバイスがほしいのです。
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

私は高位破水しました。
入院する何日か前からさらさらした水のようなおりものが出ていましたが
量が多くないし、質問者さんのようにその間に検診があったのですが何も言われなかったので(私からも何も言わなかったこともあり)
そのままにしておきました。
入院する朝に明らかにおりものではなさそうな量(と言ってもパンツで十分支えられる量)が出たし
ニオイが生臭い気がしたので
病院に連絡して行きました。
開院時間前でしたがすぐに診てくれて
「破水です!」ということでそのまま入院になりました。
高位破水の場合は感染症などの心配はマシですが
それでも、破水したからには早く赤ちゃんを出した方がよいみたいです。
(私は破水しても陣痛が来なかったので促進剤使用になりました)
すぐにでも病院に行って相談されるのがいいと思いますよ。

Q高位破水について教えてください

39W2dの初産婦です。

11月10日くらいからおりものが水っぽくなった気がしたので
高位破水を心配し、11月18日に産院へ行きました。

内診してもらいましたが、先生には「正直、おりものなのか高位破水なのか判断つきません。心配なら3日ほど湯船にはつからないで。」と言われました。

それから2週間が過ぎ、その間の2度の通院では内診を一度しましたが、
子宮口の開き具合だけ調べ破水についての会話はありませんでした。(18日に診て頂いた先生とは別の先生だったので)

昨夜、お風呂上りにまた水っぽいおりものがあったので心配になったのですが、
前駆陣痛らしき予兆も何もなく数週間ずっと高位破水し続けてるなんて事あるのでしょうか?

それとも単なるおりものなのでしょうか。。(臭いから推測するに尿ではないです)

ちなみに水っぽく、量が多い?のは毎日ではなく「たまに」です。
おりものシートを一日3度くらい変えれば大丈夫な感じです。

また慌てて病院に行っても「判断つかない」と言われるだろうし、12月なので寒くて何日も湯船に入らない訳にもいきません。(もちろん破水であれば我慢しますが)

高位であっても破水であれば、陣痛はくるものなのでしょうか。
こんなに何の予兆もないのはおりものなのでしょうか。
ちなみに感染すると赤ちゃんにはどんな症状が予想されるのでしょうか。

水曜が検診なのでもう一度聞いてみようとは思いますが、恐らくまた同じことを言われそうです。
もしどなたか詳しいかたいましたらアドバイスお願いします。

39W2dの初産婦です。

11月10日くらいからおりものが水っぽくなった気がしたので
高位破水を心配し、11月18日に産院へ行きました。

内診してもらいましたが、先生には「正直、おりものなのか高位破水なのか判断つきません。心配なら3日ほど湯船にはつからないで。」と言われました。

それから2週間が過ぎ、その間の2度の通院では内診を一度しましたが、
子宮口の開き具合だけ調べ破水についての会話はありませんでした。(18日に診て頂いた先生とは別の先生だったので)

昨夜、お風呂上りにまた水っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆8ヵ月娘のママです。

臨月の頃はおりものも多くなるし、破水しているのか自分ではわかりませんよね。
私は、陣痛が始まってから病院に行きました。
病院に行ってまず助産師さんに内診してもらったら、なんと破水していたのです。
助産師さんもびっくりしていました。
「こういう水っぽいおりものはいつから出ていましたか?」って聞かれましたが、いつからと言われても私はよく分かりませんでした。
もちろん、ずっと、お風呂に入って湯船にもつかっていたし、陣痛が始まって病院に向かう前はシャワーも浴びました。
そして出産した後、「羊水がにごっている」と言われ、赤ちゃんは胎便をしていて、飲み込んではいませんでしたが、出てきたときは顔とかについていました(^^;
小児科の先生に娘の血液検査してもらったところ、感染を疑わせるような炎症値が高いと言われ、子宮内感染症と診断され、娘は炎症値が下がるまで3日間、保育器の中で点滴していました。
その後は、普通に生活していますよ。もちろん元気です。

高位破水は子宮の上のほうで破水しますが、子宮口の近くで卵膜が破けると羊水の量は多いのですが、高位破水は量が少なくて、チョロチョロ出るので、わかりにくいようです。そして、静かにしていると止まったり体を動かすと出るというカンジなので、尿と間違えることも少なくないそうです。
私は出産前日に検診を受けていますが、担当医も気づきませんでした。特に破水の検査をしたわけではなかったので。普通の破水であれば量も多いし、私も担当医もすぐに気づいたと思いますが。
当日、助産師さんも最初気づかず、検査の紙の色が水(羊水)に反応して変わったので気づいてもらえたのです。

破水かどうか試験紙で調べるのが普通だと思います。
本で、破水しているかどうかは試験紙でわかるから、気になる状態であればすぐに病院で診てもらったほうが良いと書いてありました。
破水の場合はシャワーもダメと聞いたことがあります。もし、破水していてシャワー中に何かに感染してしまったら、うちの子と同様、子宮内感染症になっちゃいますからね。

早めの受診をおすすめします!
破水ではなく、おりものだったら、それはそれで安心することができますし。

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね。
出産、頑張ってくださいね!!

こんにちは☆8ヵ月娘のママです。

臨月の頃はおりものも多くなるし、破水しているのか自分ではわかりませんよね。
私は、陣痛が始まってから病院に行きました。
病院に行ってまず助産師さんに内診してもらったら、なんと破水していたのです。
助産師さんもびっくりしていました。
「こういう水っぽいおりものはいつから出ていましたか?」って聞かれましたが、いつからと言われても私はよく分かりませんでした。
もちろん、ずっと、お風呂に入って湯船にもつかっていたし、陣痛が始まって病院に向かう前は...続きを読む

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q高位破水の可能性は?

39週に入りました。

お昼過ぎにトイレに行ったら、下着が濡れていて、透明で、無臭ですが、いつものおりものとは明らかに違う濡れ方です。これはもしかして高位破水でしょうか?それから横になってしばらく様子を見てたのですが、一回きりで、あれから一度も濡れていません。
その一回は何かが出たとか、尿が漏れたって感覚もなく、トイレに行く時に偶然見つけた感じです。

初めてなので、かなり敏感になっています

経験された方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

破水は基本的にどばっと流れ出ない限り、一回で止まるということがないのが普通です。
おりものでも、ドロっとしたものからサラサラとしたものまであります。
ですが、本当に破水じゃないかどうかは「経験者」ですら分かりません。
経験者がいたからといって、あなたが該当するかどうかは分かりませんよ。
きちんと内診をして分かることです。
そこは間違えないですね。

心配なら必ず産院に確認を。
電話だっていいです。
もういつ生まれてもおかしくないのですから、産院だってそれくらいはいつでも対応可能です。
破水した場合はすぐに対応することになるので、敏感になっているくらいがちょうどいいです。
ですが、聞くところをお間違えなく。

もう少しで会えます。
いつでも電話・入院できるよう心がけて下さいね。
無事のご出産をお祈りしています。

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q出産の兆候がなくても、急に出産になりますか?

今日、出産予定日ですが全く兆候がありません。初産です。
胎動は少し少なくなってきたかな?と思うぐらいで、先週の健診でも
「まだまだ自由に動き回ってるな」
「下に降りてきていない」
などとお医者さんに言われ、今週末の健診で2度目のNSTを受ける予定です。

昨夜、寝ているときに伸びをして足がつってしまい、「いたたたた!!!」
と声をあげたものだから、旦那さんが「陣痛がついにきた!」
と思ったらしく慌てて起き上がってくれたのですが、どうも陣痛はまだまだ来そうにありません。

ウォーキングをしたり、床拭き掃除をしたり、スクワットをしたり、おっぱいマッサージをしたりいろいろ
していますが、出てくる気配なし…。

お腹の張りなどもあまりなく、たまに感じる程度ですし、前駆陣痛などともまだ無縁です。

こんな私でも急に陣痛が来たりすることはあるのでしょうか?
それともやはりお腹の張りが頻繁になって、前駆陣痛があり、徐々に陣痛を迎えるものなのでしょうか?

初産でなにも分かりません。教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

二児の母です。

私は、一人目を予定日から3日遅れ、二人目は1日遅れで出産しました。

一人目の時は、予定日の前日が検診で「週末あたりかな?」と言われて、その通り週末でした。
でも、何となく明日あたりかな~って、感じてました。
お腹が張ったりして、あれ?と思っていたら時々キューっときて寝れなくなりました。
そのまま病院に電話しました。

二人目は予定日翌日、朝おきたらおしるしがあって、「今日だ」と思いました。
気付くかな~と心配してましたが、絶対に解ります!

次の検診では、先生がいつ頃かな~?と言われるかもしれませんよ。

予定日はあくまでも予定なので、あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃん、産んでね!

Q臨月で赤ちゃんが下がってきたときの兆候はありますか?

妊娠10カ月の妊婦です。
5ヶ月くらいからずっと推定体重が2週分くらい大きめで
育っていたので、先生には出産が早まるかもしれないと
言われてきたのに、結局出産予定日の2週間前をきったのですが、
今週の検診でも赤ちゃんが下がってきていないと言われました。。
そうは言っても仕方ないのですが、下がってきたかどうか気になって仕方ないです。
ご経験者の皆さんは、下がってきたら見た目でわかったりしましたか?
何か素人でもわかる見た目の兆候があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
臨月ですか! もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

36週目に子宮は一番高い位置にまで膨れ、そこから40週にかけて今度は横に膨れ、高さは下がります。
見た目というよりは、感覚的なものばかりになってしまうのですが、子宮の大きさの変化(36週→40週への移行時)には以下のような兆候があります。

○ 子宮が胃を圧迫しないので、食欲が出てくる。
○ 膀胱が押されるのでこれまで以上に貧尿になり、トイレの回数が増える。
○ 赤ちゃんの頭が骨盤内に収まるので、大きな胎動は感じられなくなる。
○ これまで以上のおなかの張りがある。
○ 体重が増えなくなる。
○ 前駆陣痛(生理痛が強くなった感じ)が数日続く。
○ おりものが増える。
○ 足の付け根が痛み、歩きにくい。
○ 内診後、少量の出血が見られる人もいる。

などが挙げられます。

Q微弱陣痛?前駆陣痛?こんなに長引くものなのですか?

こんばんは。38w5dの初産婦です。15日の検診のときに、子宮口が1cm開いていると言われ、昨日の明け方から生理痛の様な痛みを伴ったお腹の張りが10分間隔で来ています。痛みは強い生理痛程度で、まだなんとか耐えられる痛みです。陣痛はこんなもんじゃないはず!と思っていますがここから進まないんです。

17日4:30→痛みで目が覚め、そこから10分間隔でお腹の痛みと張りが規則的に来る。
お昼過ぎ~15:00→昼寝。痛み不規則に。たまに痛くてなんとなく目が覚める程度。
15:30~18日深夜1時→10分間隔で痛みが戻ってくる。おしるしらしき褐色のゼリー状のおりもの。0時に消灯したが、一時間近く痛みで眠れず。
18日夜中に何度も痛みで起こされる。
午前4時→また10分間隔昨日より少し強い痛み。再び褐色のおりもの。
午前10時~12時→ウォーキング。歩いている間も10分間隔で痛みがある。強さ変わらず。
13時~16時→昼寝。数回痛みで起こされる。
16時半~18時半→痛みが少し強くなり、間隔も5~8分に。それでもまだ耐えられる痛みのため、ウォーキング。褐色のおりものあり。やや多め。
19時~21時→8~10分間隔になるが痛みの強さ変わらず。
21時~→痛みの感覚がバラけてくる。10~15分。

これは陣痛?前駆陣痛なのでしょうか?微弱陣痛?
痛みは常に生理痛そっくりで、腰痛も伴ってます。
今日のお昼くらいに病院に電話をしたのですが、痛みが弱そうだから、もっと痛くなるか間隔が8分~5分になったらもう一度連絡するよう言われただけでした。破水はしていないし、胎動も一応あるのですが、こんな状態が長引くことってあるんですか?皆さんの体験やアドバイスをお聞かせください。

こんばんは。38w5dの初産婦です。15日の検診のときに、子宮口が1cm開いていると言われ、昨日の明け方から生理痛の様な痛みを伴ったお腹の張りが10分間隔で来ています。痛みは強い生理痛程度で、まだなんとか耐えられる痛みです。陣痛はこんなもんじゃないはず!と思っていますがここから進まないんです。

17日4:30→痛みで目が覚め、そこから10分間隔でお腹の痛みと張りが規則的に来る。
お昼過ぎ~15:00→昼寝。痛み不規則に。たまに痛くてなんとなく目が覚める程度。
15:30~...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

前駆陣痛じゃないかなと思いました
私は、前駆陣痛10日間ありましたよ
前駆陣痛長引くと大変ですよね

ところで、あまり眠れてないようですが
体調は大丈夫ですか?
まだまだいけそうですか?
母親の体力が低下していると
強い陣痛がこないまま
延々微弱陣痛ということがありますので
眠れない、食べれない、元気がない
ということになったら
はやめに促進剤をうつか
入院しておくのも手ですよ


あと、陣痛が腰にくるひともいますよ
私は腰だけ痛かったです。


不安になるようなことをかいちゃいましたが
子供が産まれないということはないので
もうちょっとがんばってくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますように

Q破水!?おりもの!?

お世話になってます

妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。
トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。
赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。
腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;)
みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか?
また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;)
毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;)
ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。
次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか?

初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

お世話になってます

妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。
トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。
赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。
腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;)
みなさん妊娠後期のおり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

破水→出産になった者です。
読んだ感じはおりものかと…。多い時は水がけっこう出てくるなって感じはありましたから。5センチのシミどころか、尿漏れかと思うくらいに(笑
破水は黄色っぽいゴミみたいなのが入っていて、生臭いというか、においが違いました。子宮の破れた箇所にもよるかもしれませんが、私はだばだばだばだば羊水が出てきて、ナプキンやおむつどころか、バスタオル3枚くらいでやっと止められました。
私の感じでは、「明らかに違う」です。
もちろん、少ない羊水かもしれませんが…。
胎動その他が普段どおりなら、私であれば『水っぽいおりもの』と判断するかなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報