電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理解し難い事なので、皆さんの知恵を貸して下さい。質問させて頂きます。

住まいは、戸建て賃貸です。

20代のご家族(小さい子連れ)が挨拶に来られ、小さな紙袋を頂きました。

開封してみると、『黒いレースのハンカチ』1枚が入っていました。

引越の挨拶に、洗剤や、タオル、お菓子は聞いたことありますが、

『ハンカチ』しかも、『黒いレース』には、とっても驚いてしまいました!!

気味が悪いというか、憤りさえ感じてしまい、我が家が馬鹿にされているような気さえ苛立ちも覚えま

した。あまりに、常識が無いと思います。

『ハンカチを配る』常識がある、宗教団体とかに入っている人たちなのでしょうか?

それとも、本当に常識のない、いまどきの一部の若い親なんでしょうか?

因みに、我が家の入居の時は、洗濯洗剤を配りました。

自分の常識感覚が間違っているのでしょうか? 

どうか、適切なご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒いレースとは、あまり聞かない品ですね。

無駄に個性を発揮しようとしたのでしょうか、
いずれにしても悪意があるわけではなさそうです。
「ご近所さまに挨拶をしたい!」というお気持ちだけを頂戴しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何事も広い心で、気持ちだけ受け取ればよいのですね!!
ありがとうございました。

さっきもある質問を読んで、のけぞってしまいましたが、もう常識とか

通用しないみたいですよ。黒いレースね~。白いハンカチは別れの合図
みたいに単純に考えて黒にしたのではないでしょうか。かさばりませんしね。
さっきの質問のショックからまだ立ちなをれていません。
はんかちぐらいと言っては回答になりませんが、
挨拶に見えただけでもましと思って目をつぶり、以後あまり係わらないで挨拶程度
にされることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この世の中、『常識』って、どこへ?と、常々考えさせられます。
気持ちだけ、受け取とります。
ありがとうございました。