アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先の回答でもかきましたが・・・。
 平成13年3月、うつ病がひどくなり、最初の
入院をしました。鹿児島の薩摩川内市の
病院です。
 そこは、閉鎖病棟でした。一人の医師が
複数の患者の主治医となっていました。
 そこに入って気づいたのですが、もとラグビー
選手の大柄の看護士がいて、患者や
女性看護士に暴力を影で振るっていたのです。
 特に患者さんは、殴られても、殴られたことを
判断できない人たちが日常的にターゲット
になっていました。
 頭にきたので、そのことを主治医に告げたところ
その看護士は、解雇されました。
 私は、いくら暴力的な看護士でも、家族が
いるだろうし、いきなり無職にさせたことは
良かったのだろうかと後悔しています。
 いきなり主治医に言うのではなく、
看護課長に相談したり、本人にやりなおし
の機会を与えられなかったのだろうかと、
今でも思い続けています。彼の妻子は
今頃どうしているのでしょうか。
やっぱり私が悪かったのでしょうか?
悩んでいます。

A 回答 (3件)

悪くないよ。



暴力は許されることによって、
歯止めが利かなくなることが
多いからね。

彼のためにも良かったと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
少し自信が出ました。

お礼日時:2011/04/22 08:06

その看護師がクビになったのは、その方の自業自得です。



誰に相談しても結果は同じ。

多分積み重ねての院側の判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/04/22 08:34

あなたが主治医に相談したことと、その人が解雇されたことは別問題。

あなたが言わなくても、いつかだれかが言っていたでしょう。
それによっての医師の判断が解雇だったわけで、遅かれ早かれその人は解雇されていたのです。

その妻子のことですが、そんな旦那さんを選んだのは奥さんです。
気の毒なのはお子さんですが、奥さんがしっかりしていれば必ず守り抜くはずです。しっかりしていなくても、我が子は守らなくては行けません。自らの見る目の無さからくる自業自得。

なので、あなたが気に病むこと自体が取り越し苦労なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は取り越し苦労をよくします。それで病気になったようなものです。

お礼日時:2011/04/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!