プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近生理周期が短くなってます。
27日周期が23日になり今回は経血が2日で終わり初日もナプキンを1回変えただけで量も少ないです。

婦人科へ行くべきですか?

ホルモンバランスがおかしいのかもしれませんが…
食べ物も偏っていたり…

A 回答 (2件)

2日で終わるというのは早すぎると思います。

できるだけ早めに婦人科へ行って診てもらってください。

病院で見てもらうことで、食生活の偏りでホルモンバランスが崩れているせいなのか、はたまた何が原因だったのか分かり安心できると思います。
何か少しでも「おかしいな」と思うことがあれば、すぐに病院へ行ってみてもらうほうがいいと思います。
    • 0

私も、婦人科へ行かれたほうがいいとおもいますよ。

周期も、生理日数も、少なすぎます。
正常範囲は、生理周期25日以上、生理日数3日以上です。

脅かすわけではありませんが、今はただホルモンの乱れ程度だとしても、そのままほうっておくと、生理ではがれて排出されるべき内膜が排出されずに残ってしまい、将来子宮体がんになりやすくなったりしますよ。
(子宮ガンには、膣に近い場所にできる「子宮頸がん」と、奥のほうにできる「子宮体がん」があり、体がんのほうが重傷化しやすいです。)
無排卵の可能性もあります。

もしかすると、急に何キロも痩せるようなダイエットをしたり、平均よりも体重がかなり軽いのではありませんか?
皮下脂肪は女性の大敵のように思われていますが、皮下脂肪が女性ホルモンの分泌をコントロールしています。
これが大きく減ると、女性ホルモンの分泌が減ります。
お肌のターンオーバーサイクルも乱れますし、髪や肌がかさついたり、骨粗鬆症になりやすくなったり、老化が早く進んだり、生理周期が乱れたり排卵が止まったりします。
いくら痩せても、髪はぱさぱさ、お肌はカサカサでおばあさんみたいな体では仕方ありませんよ。
    • 0