電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Are you in a good mood? 機嫌が良いの?

Are you in a bad mood? 機嫌悪いの?

あってますでしょうか?

機嫌が良いの他の言い回しありますでしょうか?

機嫌が悪いのほうですが、

Are you grampy? は、あなたは怒りんぼうなの? になっちゃいますか?
これも機嫌が悪い?って意味になりますか?

教えてください><

A 回答 (5件)

Are you in a good mood? 機嫌がいいの?


Are you in a bad mood? 
Are you grumpy? 機嫌が悪いの?

全部あってると思います。ただ、Grumpyのスペルだけが違うだけだと思います。

機嫌がいいの?は Are you happy?でもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます^▽^

スペル間違ってましたね^^; これで覚えました!!

考えてみればAre you happy?でも良いんですね^^

頭がカチカチになっているのでもっとほわほわにしないとダメですね^^;

お礼日時:2011/04/22 21:17

grumpyの反意語は、


Antonyms: happy, nice, pleasant
http://thesaurus.com/browse/grumpy

Are you on a rug?
あ、これも機嫌悪いほうだった。 女性にしか通用しないけど、これ言ってはさみ投げられたことがあったっけな。 (絶対使っちゃいけないってことなんだよね。 きっと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対語も教えてくださってありがとうございます^^

Are you on a rug?は直訳するとあなたはラグの上にいる・・・

ですが失礼な言葉なんですね。。。どういう意味なのか気になります><

お礼日時:2011/04/22 21:15

 あっています。



 「機嫌が悪い」には、次のいい方もあります。
 http://eow.alc.co.jp/%E6%A9%9F%E5%AB%8C%E3%81%8C …

 grumpy は、むっつりしている場合が多く、「機嫌が悪い」に近いですね。一時的な場合にも性格的に、いつもブスッとしている人にも使います。
 「怒りん坊」は、irascible や short tempered などの方が近いかもしれません。
http://eow.alc.co.jp/irascible/UTF-8/
http://eow.alc.co.jp/short+tempered/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。  色々な言い回しがあるんですね^^

英辞郎使ってみます^^

お礼日時:2011/04/22 21:26

■機嫌良い?


 Are you in a good humor?
■機嫌悪い?
 Are you in a ill humor?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の言い回しも教えてくださってありがとうございます。

とても参考になりました^^

お礼日時:2011/04/22 21:27

Are you in a good / bad mood?


であっています。

Are you having a good day?
Are you having a bad day?
という言い方もあります。


Are you grumpy? となると「あなたはいつも気難しい人?」、つまりその人の「性格」を訊いていることになってしまうので、その時々の「機嫌が良い/悪い」を訊くのとは意味が異なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな言い方があるんですね^^
参考になります。  ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!