アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学3年生です。
2年生の頃からよく同じ講義を受けている女の子に恋をしました。
大教室の講義で、お互い友達と受けているので話はしたことがありません。
共通の知り合いがおり、学内の他の場所でも頻繁にすれ違ったり、講義中に目があったりするので、あっちも自分のことを全く知らないということはないと思っています。

共通の知り合いは、私とは語学クラスが、女の子とはサークルが一緒です。
ですが、すれ違ったらあいさつする程度で、恋愛の話もろくにしたことがないので、紹介という手段は難しいと思います。

その女の子とお近づきになるために、なにかできることはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あと、人に何かを頼んだら、キチンとお礼の出来る大人になることも、大好きな女の子と近づくひとつの方法です。

• 0

50代男性です。

今時なんと奥手な・・・・・

きっかけなんて何でもあると思いますがね。
勘違いを装って話しかけるとか、
食堂の隣に座るとか、
彼女の目の前で缶コーヒーをこぼすとか、
走り抜ける時に転んでみるとか、
すれ違う時に体当たりして謝るとか、
すれ違う時に転んでみるとか、
すれ違った時に「これ落としませんでした?」ってハンカチ持って見せるとか、
自分の研究のインタビューを装って質問してみるとか、
根性を決めていきなり花束を渡すとか、
いくらでも手段はあると思いますよ。

ちなみに私は「缶コーヒーをこぼす」のと「勘違いを装って話しかける」というのが得意技でした。

一回しかやりませんでしたがホワイトデーにクッキーを渡すというのは成功しましたよ。
当然相手はこっちを知らないから「きょとん」としますよね。
相手が話しだす前に「あ、もらった気になっただけだー、御免なさい、思いこみ強くて」で相手は大笑いで、
それでお詫びに食事おごりますでとんとん拍子でしたよ。
    • 0

まずは敬語を勉強しなおしたらいいと思うよ。

どうして自分のことを高めた?

知的な男性がモテます。 まずはしっかりと勉強し、そのコの前できちんとした日本語でお話になったらいいと思いますよ。
    • 0