子供に英語を覚えさせたくて、今私も英語を学んでる最中です。

今子供はまだ3カ月です^^;

まだまだ話すには先ですが、話すようになったら、英語を覚えるには、友達を作ったほうが良いと聞きます。
発音もよくなるだろうし、英語が母国語のようにでてくるようになると思います。

なので、どこか交流できる場所とかあれば教えていただきたいです。

やっぱり、インターナショナルや英会話教室とかに通わせないと難しいでしょうか・・・(そんなお金はないのですがボンビーなので・・・)

ちなみに神奈川です。

A 回答 (2件)

下は日本で子育てをしている外国人のためのサイトなのですが、このclassifiedの中に「子供の遊び相手が欲しい」という書き込みがたまにあります。

http://www.tokyowithkids.com/
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます^^
サイト見てみます、教えてくださってありがとうございます^^

>子供に英語を覚えさせたくて、今私も英語を学んでる最中です。

今子供はまだ3カ月です^^;

在日のnon-Japaneseの腹立たしい事は、日本人の英語会話の相手を無料でさせられる事。
3カ月なら、まず母語の日本語が必修だと感じます。

友達って(-_-;)......
人間ならすべてあてはまると思いますが、
友達になりたいと最初から考えて近づいてくる人間は、
ナンパか詐欺師か泥棒です。
相手も警戒しますし、動機がばれれば軽蔑されるでしょう。
自然にするのが一番。
どうしても勉強したければ、3歳くらいで英語塾に行ったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん日本語も教えますよ^^
英語も教えたいのでそういゆう場があればいいなと考えただけなので、
自分で出来る限り教えます^^