アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、福島原発から避難している方の体育館に菅総理が行って住民の怒りの場面を見た。
私は、おかしいと思った。
これから書く文章が字数が限られているので読みづらいと思いますが
被災した方全て一人一人に声をかけない かけたくても総理として直ぐに何とかしなくてはと あの腫れた顔 枝野さんも
私は何処の党だとかひいきはないが 震災は国が悪いですか? 体育館に泥がありこんな所にいろと言うのかとか 4ヶ月の子を抱えて1ヶ月こんな所で生活する身にもなってとか 被災地以外の人が何かしたいと出来る事をしています 自然が起こしたこと それは仕方なく 原発にせよ 想定外でしょ? あってはならないと言いますが絶対を求めるなら私なら住みません 原子力で安く生活出来てきたのですし その状態が嫌なら北朝鮮の人が亡命するように死ぬ気でゼロからやるしかないんです 世界からは評価されていますが今回の大人には残念です 90の祖母は言います 私らの頃は食べるモノも何もなく誰かに頼ることも出来ずと ですから私達家族はそんな教えで真面目に働き質素に暮らし自分達だけでなく 子らに何かあればよそ様に頼れないしと先々の事を考え生活しています それでもウチにお金を借りても返さない スーパーではカートいっぱいに贅沢三昧 私にはその感覚がわかりません よその悲惨さをみて震災用の水 食料が店から消える 私は恥ずかしく思います 子を抱えて年老いた親を抱えて大概の事を想定しこんなにも皆が備えてないのかと 私家族 周りにも訴え行動しています 皆が最低限の生活が出来るようになるまで極力我慢し被災地の人を思えば贅沢はするなと この被災地の方が国 菅総理らに怒りをぶつけるなら 岩手の小沢は何をしてるんだと言いたい 自民党にしても 誰が行ってもしてもいいのに 誰も行動しない 民主党を批判するだけで 情けない大人だ 批判してる場合じゃないだろうに 人として動きなさいよ まだ顔を腫らし逃げずにやってる菅総理 枝野さんらがまともに見えます 親を亡くしても泣かないと力強い子供
してもらえるダケの感謝をする人達を何とかしてやりたいと 不要品を売るのではなく皆が家を片付けかき集め 使えるモノは届ければ大概の生活が出来ます 私はそれをしています 生活費も貯蓄も送ります でも情けないですね 誰もそこに住まなければいけないと国が言ったわけでもない 自分が選び 自然が起こしたことに誰かを責めたり求めたり 自衛隊もボランティアの方も寄付される方も頭がさがります。一部では人ではない言動もありますが 私は父に聞きました 記録も無いなら自分の土地はどうなるの?と 父は土地ある人もない人も同じ辛い体験をしたんだ そんな人達は皆平等でいいと助け合うと 私は家族の考え方が好きです そうであればいいと願います 今を耐えゼロから何度でも立ち上がるしかないんです もっと自分より下の人達を思って下さい まだ日本で良かったと私は日々入る情報に感動し泣き苦しみに泣き 今より良くなれと出来る限りしています 明日は我が身 備えあれば憂いなし ただ感謝して生きています 頑張ってる人のせいにしてまで
善意のある誰かを責めてまで
私生きたいとは思わない

私はこの国がしてくれたこと 世界中がしてくれたことに精一杯生かし生きたい 皆が見ています 子供が見ています どんなことも我以外皆我師です 菅総理も出来る事 全ての知恵 頭脳をつかって戦っています 世界中が見ていますし そこに携わる方を思えばどれ程かと 責めるなら逃げて口先だけ 批判してるダケの政治家を責めなさい 皆が今まで贅沢過ぎたのですから レベルをさげて我慢し助け合うのは当然です スーパーに行った時店内が普段より少し暗かったんですが 十分です 都会でこんな災害が起きたら人はどうするんでしょうね 私の家庭では我慢のできる子 本当の優しさのある子
どんな小さなことにも感謝を忘れない人
何度でも立ち上がる人
感じのいい人に
誰かの痛みがわかる子に
勇気をもって行動する人に
人の嫌がる事も進んでやる子に
質素に生活すること
一番緊張し育てたことは
正しい子を育てられる親に育てたと 私はこんな親に感謝しています

A 回答 (9件)

自民党時代と比較して、対応が遅いことに腹立たしさを感じてしまのかもしれませんね。

    • good
    • 0

で、質問は?



こういうことは、自分のブログにでも投稿して下さい。

この回答への補足

ごめんなさい。
私はブログというものを知りません。
無知ですいません。
私は、被災し避難所で生活し先日親戚と会い
親のいない子供やお年寄り みんなで生活しています。
私は携帯がないので借りて 書きました。
質問する場であることはわかって書きました。
ごめんなさい。
お返事ありがとうございました。

補足日時:2011/04/23 11:56
    • good
    • 0

報道された被災者の どの声よりもあなたの投稿のほうが見苦しいです。


親の顔が見たいです。

ここは質問サイトですよ。
    • good
    • 1

 


現実を見ないバカか....
>菅総理も出来る事 全ての知恵 頭脳をつかって戦っています
保身には頭を使ってるかも知れんが、それ以外はその場しのぎ。

貴方は自慢するほど危機管理が出来てるそうだから、今すぐ何も持たずに家を出て新しい生活を築いてください。

それから、福島以外の東北の津波被害の人にも同じ事が言えますか?
 
    • good
    • 0

誰かの痛みがわかるのになんで被災者の痛みはわからないんでしょうか。


働きたくても働けない、家も土地もない、お金もない、取りにも戻れない、質素な生活以前すらできていないんですよ。
そんな中でこの国のトップである総理大臣が、震災から1か月以上たってからのこのこやってきて、「がんばってください」だけ言ってとっとと帰ろうとしてるのをみて文句の一つも言ってはいけないと?

そもそも原発の問題も過去最大の地震で想定を超えているのを考慮しても、東電と政府の災害に対する備えがあまりにもお粗末すぎです。
原発は何かあっては絶対にいけない代物なので、現在考えうる最高の対策を用いて備えるべきなのにそれをしてこなかったのです。
いまごろ知恵を絞るんなら、地震が起きる前にやっとけって話です。

ただ、おっしゃるように枝野くんはよく頑張ってくれてると思いますし、他の政治家にも文句を言ってもいいんじゃないかとは思います。
    • good
    • 0

 確かに震災は国の責任ではありません。

また、被災者のせいでもないのです。彼らは「我慢」もしていたのだと思います。「分かち合う」とか「思いやる」こともしていたのかもしれません。…でもいつまでも、「我慢」は続けられません。…人間だから…。

 「家があるのに帰れない」「すぐに避難しろ…と言われ、何も持って出られなかった」「避難所にペットを連れていけなかった」「家畜をそのままにして出てくることしかできなかった」…など、人によって色々な事情もあるでしょう。そして、あの避難所で、それをぶつけるところがなかったのではないでしょうか?一ヶ月の間、やはり色々な心配を抱え、生活をしていればどこかで不満はつもってくるのも仕方ないことかと思います。それを吐き出さなければ、次に進めることが出来ないのも分かる気がします。…想定外…を言うのであれば、被災地のみなさんもそうなのでは?突如失うんです。当たり前にあると思っていたものを…。だから、その不満をぶつけるのがたまたま菅さんだったのではないでしょうか?それ以外に窓口が見つからなかったのかもしれません。それに、菅さんに訴えれば、何かが変わるかもしれない…と感じるのも分かる気がします。菅さんもそれを覚悟した上で避難所を訪問したのではないでしょうか?

 確かに、もっと悲惨な暮らしもある…と言われればそうかもしれません。でも、私は自分の身にそんな事が起こったら…不満を抱えずに暮らしていける自信は残念ながらまだありません。そのための蓄えなどをしているつもりですが…。それでも「想定外」…ですから…。

 全部捨てて、0からやり直せれば良いのでしょうが…。どこで?置いてくるしかなかった家畜は?畑は?ペットは?…物は、あきらめがつく場合もあるかもしれませんが、「命」に関わる物を諦めるのは難しいことではないでしょうか?

…そうでなくても、0から始めるためには「覚悟」は必要で、その「覚悟」をするためにはもう少し時間が必要だと思います。そして、この時代にはそのための支援も必要だと思います。普通に暮らしていても「職」がない人もいるくらいです。

 人間はみっともない所も含めて「人間」なのだと私は思っています。だから、素晴らしいところも引き立つのであって、素晴らしい所だけで「人間」は出来ていないのではないでしょうか?

 彼らが日常を取り戻したとき、「感謝」の気持ちを改めて感じることが出来るのではないでしょうか?

 あなたの意見が全くもって間違ってるとは言いません。子どもに「我慢」や何度も立ち上がることを教えることなど、大切なことですね。むしろ正論なのかもしれません。

 それでももう一つ別の角度からの私たち自身の「思いやり」とか「我慢」が必要な時とも考えてみませんか?…とも思います。(彼らの気持ちが立ち直れるよう、「支援する」こと「待つ」ことなど…)あなたは「支援」はしているように思いますが…(^_-)

 色々長くなってしまってすみません。文にまとまりがなく、分かりづらいかもしれませんが、どうかあと一歩、別の角度から見て、考えてみてもらえませんか?

 
    • good
    • 0

閣僚は書き込みはしないでください。

    • good
    • 0

すみません。


句読点とかないので読みずらく何が言いたいのかよくわからず、最初の10行くらいでで読むのをやめました。


原発は個人で反対しても結果的に出来てしまったということではないですか?
それをどうこうは言えないでしょう。

また菅さんに対しても民放ではすべて流してませんので、受け狙いであの場面だけを流している可能性が大きいです。
NHKでは最初から最後まで流してましたので流れが見えます。

物事の一点だけをみるのでなく全体を見なければいけません。
第三者が何を言おうと伝わりません。
ゴタゴタ言わずに出来ることをやって、黙って見守るしかないのではないでしょうか。

少なくても私の知り合いの福島県人(福島原発から50キロ圏内)の数人は成り行きを見守って頑張って暮らしています。
    • good
    • 0

で、質問は?



ここは日記やブログ、伝言板ではありませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!