プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな自分をあてにする姉が苦痛です。
(お互い一人暮らしですが、近くに住んでいます)


私もできたら結婚したいし、可能なら子供もほしいです。

でも仕事が忙しく、とても出会いの場所なんぞはなく・・・毎日仕事と家の往復という悲しい現状。


姉は、趣味を仕事にした芸術系の仕事のため、収入が不安定なうえ低所得。
自分なりに将来に不安を感じているようです。
ただ、時間はたくさんあるため、小さなワンルームマンションに住みながらも、料理や掃除に時間をかけ、生活は充実してそうです。


ひきかえ私は仕事一筋で、収入はあるものの、毎日朝出かけて夜遅くに帰宅。
部屋の中は雑然とし、料理をしている暇もありません。
食事は外食やスーパーのお惣菜ばかり。
休日は仕事の残りか、ゴロゴロ・・・


男性の中で仕事をしているため、すっかり勝気な性格になってしまいました。
家事はできませんが、頭はキレると思います。
自分の口でしっかり意見も言えます。


結婚したい気持ちはあることを知っている親切な友人達が男性を紹介してくれるのですが、こんな性格になってしまったため、私にはどの方も優しくすぎて、物足りなくて、お断りしてしまっています。


そんな私に姉が最近口に出すのが、「私たちって(女性として)終わってるよね。」です。

「あんたは、公務員で役職もあって将来も保障されている。一生仕事は続けるべきだ」

などと、おだて、「いつマンション買う?」とくるのです。


要は、私にはこのまま一生独身で仕事を続けさせ、自分がそこに乗っかろうとたくらんでいるのです。


姉は、私が扱いやすいのでしょう。
仕事で疲れて帰ってた私に料理を作り、身の周りの世話をする。そのかわり働いてお金は稼いでね。的な考えです。


じょーだんじゃない!


自分が結婚したい意志は姉に事あるごとに伝えていますが、マインドコントロール?のように繰り返し繰り返し 「私たちは終わってるよね・・・終わってるよね・・・」です。


姉を自立させるにはやはり私が結婚する以外他はないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>>家事はできませんが、頭はキレると思います。



家事ができないのは仕方ないとして・・
キレる頭をお持ちなのに、お姉さん一人どうすることも出来ないとは・・・


>>姉を自立させるにはやはり私が結婚する以外他はないのでしょうか?

自立・・それは無理でしょう。
公務員なら、あなたが転属でもして遠方に行くのが一番では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!