プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大地震、福島原発事故から1ヶ月経ちましたが
菅さんの災害対応はどうだったでしょうか?
よかった点、わるかった点、100点満点で何点ぐらいの評価か、
教えてください。

A 回答 (2件)

何もしてない。
風評を撒き散らしてるので、-100点

• 0
この回答へのお礼

なかなか厳しい評価ですね。

指導力、リーダーシップがこれほど問われた局面は無かったと思う。

政治家として。

かつて、管首相に対して、力量など政治家としての資質を問う"TV街頭インタービュー"があった。初老の男性いわく「会社で言えば、課長止まりの人」つまり、何か対局に向かって達観して人を導くという人物像では無いと言うことである。

くしくも、この大震災で、ごく普通の場当たり的行動しか見られなかったという事に尽きている。これほど"並み"の首相も珍しいのではないだろうか。国のあるべき明確な指針を指し示すほどの魅力的な知性もなければ理念もない。実に、場当たり的だった。

原発問題でも、政府発表がこれほどちぐはぐで、信頼を損なったことも珍しいのではないか?1ヶ月半も過ぎて警戒区域を設定したり、実はレベル7でしたとか。問題が収束するより、どんどん不信感を増幅させ、世界的風評までまき散らす結果となっている。

早く、止めてもらうしかないだろう。点数で評価する以前の話と思う。
    • 0
この回答へのお礼

課長止まりの人というのは言い得てますね。
ホントにはやく辞めてもらいたいです。