以下の環境で、Windowsから発信しようとすると、「Unsupported media」となり発信できません。
着信とiPodtouchへの内線通話はOKです。
3CXの設定かとは思うのですが、なにか考えられる原因はあるでしょうか?

ひかり電話(東日本)RT-S300NE、IP端末:iPodtouch=3CX、IP端末:WindowsXP=3CX

その他の事象は以下の通りです。

win -> iPod 通話OK 発番表示=winの内線番号でない10桁の数字
win <- iPod 通話OK 発版表示=iPodの内線番号が表示される。
win <- 外線 通話OK 発番表示=anonymousと表示される
win -> 外線 通話NG On Hook -> Dialing -> Unsupported mediaとなる。
iPod <- 外線 通話OK 発番表示=anonymousと表示される
iPod -> 外線 通話OK

A 回答 (1件)

同じ3cxで発信できるiPodと発信できないWindowsがあるわけですから、その差分を考えるのが王道でしょう。

頂いた情報だけだと、wiodows側の内線番号が正しく登録されていない事象
「内線番号でない10桁の数字」が解決のヒントかもしれません。

この回答への補足

debug windowの存在を知り確認したところ、video関連のエラーが出ていました。
結果webcamのPreferencesの中の、Video設定にあるAllow Video callsのチェックを
外す事で発信が可能となりました。
相変わらず、内線発信した時の通知番号はよく分からない10桁の番号となっていますが
今回の質問は発信できない事だったのでこれで一旦閉めさせて頂きます。

• 0