母親が親切の押し売りをしてくる。
私に何かと世話を焼こうとする。
正直うっとうしい。
しかし、父は他界し、子供は私だけなので無視できずにいる。

猫でも与えるのがいいのだろうか?

A 回答 (2件)

難しいですね。

結婚もできなくなってしまいそう・・・

母親はいいかもしれないけど、残ったあなたがいい迷惑ですね。
今は長生きの時代なので、ずっと母親の相手しなくてはいけなくなるかも?

男の子の母親は、甘えが強いように感じます。
「男の子のほうがやさしい」と自慢されます。
頼れるんでしょうね。

でも自立している母親もいます。

対策は、あなたが新しい所帯を持って、奥さんを大切にすることです。
母親はパニックになるかもしれないけど、それが現実です。
    • 1

猫を与えたところで、子供は別と思ってる親もいます。

うちの母親も色々趣味を持ってますけど、子供は別らしくてうっとうしいほど過干渉です。
(父親とは不仲のせいもあるでしょうね)
簡単に来れないほど離れた距離に住むのが一番です。
メールや電話も忙しいふりをして出ない。

子供が突き放さないとダメだと思います。
    • 0