プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピー性皮膚炎で長いこと軟膏を使用しています。何度か塗布すれば症状は和らぎ、落ち着きます。しかし、また痒くなったり赤みが出るかというときは塗布するようにしています。

ところで、軟膏は一度塗布したらどれくらいの時間効果があるものなんですか?

A 回答 (1件)

軟膏の種類や患部の状態にもよりますね。



副作用のないものは長期間使用しても大丈夫だと
うたっているものもありますし、ステロイドなどの
副作用があるものは1日に1回、2回と回数が決め
られていると思います。

皮膚科で薬を処方された際に医師または薬剤師、
看護師からちゃんと説明がされていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!