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今ついているタイヤとホイールは4本とも古くて汚いんです。傷だらけなんです。
知り合いの方にタイヤ付のホイールをいただけそうなんです。4本。
けど自分で取り外し取り付けするとたいへんなので、オートバックスとかの業者に頼もうかな、と思っています。
ボルト4本締めのタイヤです。

●いくらぐらいかかりそうでしょうか、工賃。
●どんな業者に出すのが安いでしょうか。
●こんな作業、気持ちよく引き受けてくれるでしょうか。

お願いします。教えてください。

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A 回答 (7件)

自分でも出来る作業なので、安くする為には自分でする事です。


どうしても他人にしてもらって、安くする為には、
1、知り合いを探す。
GSに勤めている友達などを探せばコーヒー1本で済む事も・・

2、オイル交換などの合わせ技で。
オイル交換や定期点検の際の条件としてタイヤ取り付けをお願いする。タイヤ交換に関してはタダですよね?

それぐらいですね・・思いつく事は、
やっぱりお店は、何らかのメリットが無いと、安くはしませんから交換のみとなると値引きはしませんね。そういう意味では行きつけのGSが良いでしょう。仲の良い店員さんが居れば交渉出来そうです。
何もそう言うつてがないのであれば、1本2,000円の覚悟は必要でしょう。
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この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
締め切り&御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
たいへん参考になるご回答ばかりで助かりました。
皆さんのご多幸とご健康をお祈りいします。
簡単なお礼ですみません。
では(^^)/~~~

お礼日時:2003/10/02 16:24

まず その「いただけそうなホイール」ってのはサイズ的にhiyoko10さんの車に


装着可能なホイールですか?
ホイールはどの車にどんなものでも着くわけではないので・・・
まずは そこをご確認ください。
もし わからなければまた質問を立ててください。

で 装着可能だとの前提で・・・
単純にホイールごとの交換でしたら4本2000円くらいの工賃で出来ると思います。
ホイールにタイヤを組みなおす作業だと1本2000円くらいの作業工賃になりますが
ホイールごとの交換でしたら4本で2000円くらいでイケると思います。

一番安く出来そうなのは・・・行き着けのお店があればそこが一番安いでしょう。
あとは車に詳しいお友達ですね。
他の方も仰ってますが「コーヒー1本で・・・」ってのはよくある話です。
私もよく頼まれます(笑
オートバックスなどのカーショップだと1本いくら×4本分の計算になり
若干高めになるかもしれません。
GSだと1台=4本いくらの計算をすると思うのでそっちの方が安くなるかもしれませんね。

>こんな作業、気持ちよく引き受けてくれるでしょうか。

大丈夫です。私なら気持ちよく引き受けますよ(笑
どこへ依頼しても断られる事はないと思います。
一番気軽に依頼できるのはGSかもしれませんね。
どこへ出しても15~20分くらいの作業時間で終わると思います。
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お礼日時:2003/10/02 16:24

お値段的なことは他の方が言っておられますね。


#5の方の仰るとおり点検時に交換お願いすればおそらくただですよ。

ひとつきになるのは、タイヤつきホイールをもらうってことは、別にタイヤとホイールをばらばらにして全部付け直して車に装着、ではなく単に交換するだけですよね?
ばらばらにして付け直したりはバランスとったりしなきゃダメだからもうちょっと高くなると思います。

個人的な意見ですがタイヤの交換ぐらいなら30分あれば余裕で4本できますよ。そんなことにお金払うなんてもったいないです。(僕が雪国の人なんで単純に慣れてるからって言われたら終わりですがw)
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お礼日時:2003/10/02 16:22

クルマにもよりますが大体2000円ぐらいですね。


ただ、タイヤもホイールも持ち込みとなると門前払いされる可能性が大きいですね。少なくとも工賃は1.5倍から2倍ぐらい取られる可能性はあります。
あと、サイズは大丈夫ですか?
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お礼日時:2003/10/02 16:23

ホイールごとの交換ってことでよいでしょうか?


ホイールが合わないので、タイヤだけ外して交換と言うことになると、1本あたり2000円ぐらいかかることがあります。
ホイールごとの交換ですと、他の方の回答にあるように1本500~1000円ぐらいです。
ところのよって値段が違いますが、タイヤを販売しているところならどこでも引き受けてくれるはずですよ。
いきつけの仲の良い人のいる所(スタンドでも整備工場でも)が頼みやすく、値段も安くしてくれるかもしれないので、あればそういうところがいいと思います。
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お礼日時:2003/10/02 16:25

私の行きつけのスタンドではホイールの交換は4本で2000円でやってもらっています。


高くても3000円でできるでしょう。
ディーラーにも聞いてみたらいかがでしょう。
カーディーラーはかなり高いと思います。念のため電話で確かめしょう。
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お礼日時:2003/10/02 16:25

やってくれますよ。


1本1000~1500円くらいだと思います。
ただしその他に、タイヤとホイールの廃棄料をが必要だと思います。??円

ガソリンスタンドでもやってくれます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ふーん、そんなにかかるんですかぁ~
もうちょっと待ってみます。ども(^^)/~~~

補足日時:2003/10/02 07:34
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お礼日時:2003/10/02 16:26

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タイトル、そのままなんですが、
タイヤは通販で買ったほうが断然お得でした。

ただ、通販なのでタイヤは送られてくるだけです。

タイヤを取り付けてくれ、バランスをとってくれ、
廃タイヤを捨ててくれるところで、一番いいところはどこでしょうか?

スタンド・カー用品ショップ・ディーラーの中の3択だと思いますが
やはりタイヤを持込だと、ディーラーが無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。
*************************************************************
参考までに車は、エスティマ。
タイヤはレグノ。215/60R17。
スタンドで、4本、交換工賃込みで¥110000。

通販で、4本、送料込みで¥67600+(取り付け賃α)=???
*************************************************************

Aベストアンサー

先日,ネットで購入したタイヤをトヨタのディーラーで交換しました。
(235/40/R17を2本,アルミホイール)
内訳は,

タイヤ入替料(持ち込み料):2,100円
廃タイヤ処理料:735円
ホイールバランス調整:3,675円

で,6,510円でした(税込)。1本当たり工賃は3,255円ですね。

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ガソリンスタンドもカー用品ショップも一般に
1本525円
4本2100円がどこでも出している価格です。

タイヤにホイール取り付けやホイールバランスなどが必要であれば別途かかります

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Aベストアンサー

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Q純正タイヤ&ホイールが無いと売却時の査定にマイナスですか?

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しかし、純正品が無いと現在の車を売却する際に査定がマイナスになってしまって結局損してしまうのでしょうか?
純正品を売るべきか売らずに保管しておくべきか・・・、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も何台か下取り、買取に出しましたのでその経験を。。。

あくまで、ホイルのインチアップだけ(エアロ等はなし)と言うことで。。。

どこに買い取ってもらうかによりますね。

買い換える際のディーラーに下取りしてもらうなら。。。

17インチでも純正アルミでも下取り価格は変わりません。
正確には、新車で購入する際の値引き交渉の一部ですから、下取り価格を大きく左右する材料になりません。
それに、ディーラーは純正品を好みますが、新車を買ってもらう方に力が入りますから、社外品のアルミ程度で査定額は落としません。(UPもありませんが。。。)
ただし。。。
ディーラーの営業マンが知り合いの中古車屋に流す場合(ディーラーの下取りより査定額を上げるため)は社外品で査定額がUPする場合もあります。


ガリバー等、買取業者に出す場合。。。
そのアルミが、有名メイカーのもので、かつ傷がなければ、査定UPの対象です。
安物のアルミなら純正レベルでしょう。

私が過去に外品インチアップのアルミで査定してもらった時には上記のような感じでした。


ちなみに。。。
17インチが有名どころで傷なしだとして。。。
15インチ位の純正のアルミを売却(中古パーツ屋やオークション)してもたいした額になりませんよ。
それなら、車を売却する際に純正アルミに戻し、17インチをオークションにかける方が値段が付くと思います。

それと。。。
くれぐれもガリ傷等、アルミに傷を付けないようにしましょう。

私も何台か下取り、買取に出しましたのでその経験を。。。

あくまで、ホイルのインチアップだけ(エアロ等はなし)と言うことで。。。

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正確には、新車で購入する際の値引き交渉の一部ですから、下取り価格を大きく左右する材料になりません。
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Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

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助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
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http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む

Qセンターハブ径があわない?

欲しい中古のアルミのサイズで
純正アルミとサイズぴったりなのですが
唯一センターハブ径が純正56(センチ?)にたいして
72なのです。小さくてはまらないより
ぶかぶかでもはまるからいいかとか思うのですが
聞くと、ちゃんとセンターがでないから
がくがくした乗り心地になるとか言う人もいます。

ほんとのところどうでしょう、56にたいしての
許容量はどのくらいまでなのでしょう。
その数字によっては今ほしいアルミをあきらめようかとも思っています。(振込寸前)

Aベストアンサー

No.7 No.10 です。

現時点で私のNo.10に対する「回答に対するお礼」はまだ頂いておりませんが、No.9さん“まで”の「回答に対するお礼」を拝見させて頂きましたところ、hololon様はホイールについてはお詳しいわけではなく、一般的な知識のかたのようですね。そうしますと、「ハブリング」という単語が出てきたあたりから、余計に混乱してしまう結果になってしまっているようで、もう少し分かりやすくなるお手伝いが出来ればと思いまして少し補足させて下さい。


質問の「小さくてはまらないより」より:
たしかに、車側のセンターハブよりホイール側のセンターボアが小さいですと物理的に取り付けられませんが、大きい分にはなんら問題はありません。車によってはハブに出っ張りなんて無い車(ボルトしかない)だって有る位です。
国産車であれば、わざわざセンターボアの合うホイールを探してくる必要もありません。ホイール側の方が大きければそれで良しです。
センターボアの合うホイールなんて、純正ホイール(スズキスポーツ含む)しかありません。(超例外的に、市販品で専用設計が有る場合はありますが。)


「ちゃんとセンターがでないからがくがくした乗り心地になるとか言う人もいます」について:
たしかにそういう人はいますが、変なボルトの締め方をしなければがくがくはしません。ショップでインパクトレンチ(プシュンババババと音がするボルト締め付け工具)で締め付けられたときには特に要注意です。あとで自分でジャッキアップしていったん緩めてから、下記 No.10 のやり方でやり直しておいて下さい。
「ハブリングは絶対に必要だ!」と言う人がたしかにいますが、べつに私はその意見に反論は致しませんが、たいていの場合はハブリング無くても何の問題も無いことがほとんどです。
ホイールを取り付けるときに、ほんの少し時間をかけて丁寧に取り付ければ、ハブリングがあるのと同じ位の精度で取り付けできます。


「ほんとのところどうでしょう、56にたいしての許容量はどのくらいまでなのでしょう」について:
56より大きければ何でも大丈夫です。
ニュースイフトのセンターハブのサイズはまだ分かりませんが、仮に56ミリだとして、ホイール側ボアが57ミリもあれば、67ミリでもそれ以上でももう変わらないでしょう。変わらないので、何を選んでも大丈夫です。
“許容量”の意味が、“センターハブボアを合わせる事による恩恵”でしたら、純正と全く同じサイズのセンターボアだけです。
ところで、現在、純正のホイールとセンターハブとは、前輪後輪とも、すき間無くぴったりくっ付いていますか?


ハブとボアのサイズをあわせるメリット:
タイヤホイールを車体に取り付ける作業が少し楽になります。
ラリーにでも出場するのでしたら、合わせた方が合わせないよりはよいです。ジャンプして接地したときなどにボルトが折れるリスクを減らせます。


ハブリング購入にあたって。
もしハブリングを購入される場合は、ハブリングの外寸はホイールセンターボア内にぴったりすき間無く入り、ハブリング内寸は車側センターハブにぴったりすき間無くはまるようでなければ全く意味がありません。前輪と後輪とではセンターハブにサイズ違いがある場合もありますため、お気を付け下さい。


ハブリングの問題点:
No.8様がご説明下さっております。そのほかには、
ハブは鉄製なのですが、これが錆びてハブにハブリングががちがちに張り付いてしまうことがあります。こうなるとパンクの時スペアタイヤが付けられなくなりどうにもならなくなります。
ホイールに付けたら二度と取れないタイプのハブリングもありますが、せっかくのホイールを別の車につけようとしたらハブリングが邪魔で付かなかったなんてことになります。


以上のことから、今回のhololon様のご質問の答えは、「お車のセンターハブより大きいボアのものであればなんでも良い。」です。
ハブリングのことは忘れてしまってよいと思います。
万が一、購入された中古のホイールがぐらぐらしましたら、真っ先にハブリングを疑うことはしないで下さい。中古の場合、キズが全く無くてもホイールの歪みや変形がある場合があり、それが原因でぐらぐらすることの方が可能性としてはずっと高いです。


最後に、No.10 のところの(1)の「ナットを1ミリ位ずつ緩め」の1ミリは、指でナットをほんのわずか緩めると言う意味です。角度にして6゜位です。ぐるり288゜も左に回して緩めないで下さい。
No.10 に記載しました通りに取り付けて下さい。


もし、ボルトが折れることが心配でしたら、トルクレンチをご購入されてはいかがでしょうか。4本のボルトが均等に適正トルクで締め付けられていませんと、ボルト一本だけに無理な力が掛かり続け、折れてしまうことがあります。

No.7 No.10 です。

現時点で私のNo.10に対する「回答に対するお礼」はまだ頂いておりませんが、No.9さん“まで”の「回答に対するお礼」を拝見させて頂きましたところ、hololon様はホイールについてはお詳しいわけではなく、一般的な知識のかたのようですね。そうしますと、「ハブリング」という単語が出てきたあたりから、余計に混乱してしまう結果になってしまっているようで、もう少し分かりやすくなるお手伝いが出来ればと思いまして少し補足させて下さい。


質問の「小さくてはまらないより」より:
た...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む


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