プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSUのnb55k/tのメモリ増設について
FUJITSUのnb55k/tにメモリを増設しようと考えています。
それで、一応メモリはどこに設置するのかな?と思って開けてみたのですが、どこに設置すればいいのかわかりません。
分かりやすい絵や説明でお願いします。

A 回答 (2件)

型名を打ち込めば動画で見れます



http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画を見て、よくわかりました。

お礼日時:2011/04/25 21:49

失礼ですが、そういう基本的なこともわからないのなら、メモリー増設はおやめになった方がいいと思います。


もう少しメモリーの換装などについて勉強されたらいいと思います。
ノートはそれぞれマザーが違うので、どの部分なんて絵では示すことはできません。つまりそれほど簡単な事ではないのです。
あけてしまったのなら、マザーの上に小さな基板がささっていると思いますが、それです。
メモリーの規格はわかっていますか。メモして店に行って自分のPCに入るのかどうか、動作するのかどうかを調べてもらう方がいいです。

このPCはスロットがひとつですから、今のメモリを抜いて1ギガを入れることになります。

しかし、XPで512あれば十分です。1ギガにしても動作はそれほど変わらないと思います。むしろ遅いのは2.5インチのHDDですからね。

よくわからないのにリスクをおかしてまでやる価値はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、私にはダメみたいですね。

お礼日時:2011/04/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!