商品に説明を貼ろうと思い、文面(フォーム)をファイルメーカー社のデータベースソフトbentoで作成しました。
それをA4用紙に6分割もしくは8分割ほどに縮小してプリントし、貼り付けようとしているのですが、どうしても、A4に一つのデータしか印刷されません。(6分の5はまっ白)
レコード(データ?)の違う時の6分割印字はレイアウトを変えて出来ましたが、同じレコードを出来ません。csvでオープンオフィスで経由してみましたが、同じデータは未だ、出来ていません。

どなたか、教えてくださいませ。
検索ワードも浮かんできません。

プリンターはキャノン ピクサスmp560
ちなみにosはMac10.58です。
うまく表現できているでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じ内容のレコードをたくさん作って(コピーして)、印刷してみるというのはどうでしょうか。


8分割なら8個同じレコードを作れば済むと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hokke1様のやり方が一番良いのででょうね。

お礼日時:2011/05/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QA4紙2枚に一文字印刷[A4プリンタ]

A4までしか印刷できないプリンタを使い、
A4紙2枚に特大の1文字を印刷することはできないでしょうか。

ワード文書で試みたのですが、どうしてもできませんでした。

環境はXP、プリンタはピクサスmp600です。

Aベストアンサー

わたしはその手の課題にはエクセルで対応しています。
まあ、Wordでも同じですけど。
つまりワードアートを使ってるんですよ。

エクセルを起ち上げて、A4縦にして横に2枚つなげますか?
セルの高さをだいたいセルの幅と同じくらいにします。だいたいです。
見やすくするため表示を75%とか50%にします。
正方形に近い形がいっぱい並びます。

挿入でワードアートを選びます。
以下省略。

参考URLにはいろいろありますが、たぶんシンプルな方が質問者さんの意図に合うのかなと思います。
フォントは工夫しましょう。

印刷するとちょっと重なる部分がありますが、片方は切り取っています。
まあ、やってみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20050824A/

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QA4の紙の右半分だけをA6でプリントしたい。

キャノンのスキャナを使用しています。
A4の書類の必要な部分のみ、A6位の大きさに縮小して印刷したいと考えております。

パソコン側でのスキャン設定では、A4とB5、はがき等しかなく、A4などで取り込んだあと、A6で印刷しようとすると正しく印刷出来ません。(一部分のみ印刷されてしまうのです。)
また、取り込んだ画像をPhoto shop等で必要な部分のみ切り取って、印刷すると、切り取った段階で解像度が変わってしまっているらしく、印刷するとモザイク状になっていて、とても文字が読めません。

どうすれば、A4の紙の必要な部分だけをA6でプリント出来るでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

こちらの環境は、
スキャナ:キャノン CanoScan1250U2
プリンタ:エプソン PM-780C
画像編集ソフト:Photo Shop Element2.0
PC(OS):Windows Me
です。

Aベストアンサー

取り込んだ画像をいったん画像ファイルとしてハードディスクに保存し,その画像をワードに貼り付けてから大きさや位置を調整して印刷するのが簡単だと思います。もし,ワードが無ければ,openofficeのWriterを使えばいいでしょう。
http://ja.openoffice.org/

画像データの挿入の仕方や大きさの変更の仕方,移動の仕方などの解説例
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/gazou02.htm

手順としては,
 スキャナで読み込む(A4をA6にするので,解像度は100dpi~200dpiくらい)
 保存する
 Wordを開いて,ページ設定で用紙の大きさや向きを設定する
 画像ファイルを挿入する
 画像ファイルを右クリック→「図の書式設定」→「レイアウト」タブ→「前面」→「OK」としてから,画像サイズを変更したり移動したりする
 印刷する

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Q◆シールタイプのA4光沢紙◆

上記のプリント用紙を探しています。

・名刺より若干小さいサイズを全面に入るだけプリントし、自分でカットして使おうと思っています。

・その為、裏面の剥離紙に縦2本くらいスリットが入っていると丁度剥がしやすいです(重要なポイントです)。

・写真紙の様に表面を触ってベタつくものは不可(マット紙があれば次点としてそちらも教えて下さい)。


実はダイソーに最適な商品(A4シール光沢紙)があったのですが、最近いくら探しても見掛けなくなってしまいました。
ELECOMなどの商品も検索してみたけど、スリットが確認できず質問に至りました。
代用できる商品が御座いましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

自分でカットする分には用紙は何でも良いと思います。

剥離用の切れ込みですが、大半の物は入っていないです。
一部、入っている物も有った記憶はありますが、現在でも販売しているかは謎です。

この部分を重要視されているようですが、端的に貼り作業の簡便化ということであれば、
切れ目無しのものに自分で入れるという手もありますが。
よく切れるカッター等で軽く引いてやれば結構上手くいきますよ。
まぁ、張り方にしろ、切れ目の入れ方にしろ、慣れですけどね。

ベタつきに関しては、高品位の用紙になるほどその傾向が強くなります。
ただ、これは根本的に滲まないようにしている専用紙の特性と、触れる人そのものの脂によるものなので、避けて通れません。
しかしながら、銀塩写真の様にベタつく用紙は殆ど無いと思いますが。普通師に比べれば当然ベタ付き感はありますが。
逆に普通紙は目が粗いので、人の脂等の影響を受けにくく、ベタ付かないというのはありますね。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QA4紙以外へのプリント/スキャン

よろしくお願いします~
プリンターはCannonMP770を使用しています。
A4サイズより少し大きい紙USサイズ11x14inchへのFULLプリント・アウト/スキャンの方法はあるでしょうか?
無理であれば諦めますが・・可能かと思い?!質問してみました!

Aベストアンサー

A4サイズが297mm×210mmでインチでは11.6インチ×8インチなので
11x14inchが少しでかいサイズだと思います。

プリンター設定→用紙サイズでページ設定の一番上にあるユーザー定義用紙を選択します。
クイックでmm設定とインチ設定ができます。

印刷サイズはmm単位であわせますので
11インチ=279mm
14インチ=356mm
で設定でできます。

試したかったのですが・・・
この紙サイズは無いので自分のプリンターで確かめて降りません。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QA4紙に6コマの写真を印刷したい。

EP774Aのインクジェットプリンタを使っています。その印刷ドライバーもインストールしてあります。A4紙に6コマの写真を印刷したいのですが、よい方法がありますか。このドライバーでは不可能なら、他のフリーソフトを紹介してください。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

Aベストアンサー

> EP774Aのインクジェットプリンタを使っています。その印刷ドライバーもインストールしてあります。
> A4紙に6コマの写真を印刷したいのですが、よい方法がありますか。
> このドライバーでは不可能なら、他のフリーソフトを紹介してください。

EP774A付属のE-Photoには、A4用紙に6面を印刷する設定はないようなので、
下記URLのページのフリーソフトをお勧めします。

「PhotoScape」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html

「PhotoScapeでサムネイルの印刷」
http://wxy117.seesaa.net/article/196120899.html

上記ページは、「ページ当たりの行数」を「2」、「ページ当たりの行」を「2」に設定していますが、
「ページ当たりの行数」を「3」、「ページ当たりの行」を「2」に設定して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報