ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今セキセイインコの成鳥と若ヒナを飼っています。 ベランダで飼っているのですが(4F) 今日カラスがきて、若ヒナの片足を取られてしまいました。 とても馴れすぎていて、カラスが来たときにバタバタするよりもカラスに寄っていってしまったみたいなんです。すぐに病院に連れて行き、明後日まで入院ということになっています。成鳥のセキセイインコは大丈夫だったのですが、 夕方カラスがまた味をしめたのかベランダに来ていました。 今までずっとインコを飼っているのですが、こういうことは初めてで明日からベランダに出すのが怖くなりました。 ずっと外飼いなので、これからずっと家飼いではストレスが溜まるとも言われたのですが、何かカラス対策をするといっても 思いつきません。 また、明日カラスがきては大変なので、少し家の中に籠をおいて置こうと思うのですが、何かベランダの対策はないでしょうか?    また病院に行くとき怪我をしているにもかかわらず動き回ってうるくらい元気でだったのですが、 若ヒナで片足だけになってしまっても これから元気に生きていくことができるでしょうか・・・・  

A 回答 (2件)

こんばんは。

v(^_^)v

良かったですね。フッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!

ほぼ奇跡でしょう!

あなたの優しさの成せることです。ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

優しい気持ちが、みんなを救います。( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!

(・∀・)/~~
    • 0

こんばんは

災難でしたね。おきのどくです。
カラスは、とても頭がいいですよ。厄介です。
家飼いでしょう。日の当らない、網戸の傍かな。
後、籠で飼っていても蛇が来て、飲み込むことがあるので気をつけてください。

ベランダにネットを張っても隙間から入ってくるかもしれないので
難しいかもしれません。
飼育小屋?無理でしょう。

若雛は、止まり木に止まれないのでかなり難しいでしょう。
覚悟を決めて、その時まで、かわいがってください。

私も、子供の時、カナリヤが死んで悲しんだことがあります。
生き物に接すると、心豊かになります。
大切に、かわいがってください。 
    • 1
この回答へのお礼

片足はなくなってしまいましたが、すごくたくましい子で飛んだり走ったりしています。 ありがとうございました