プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震で業務上、売り上げの激落ち、利益など無いまたは多赤字の人は多いと思う。

JAは大企業だから、請求できるのか?まだ決着ついていないけど、もし数億円東電が出したら・・・

弱者(中小企業や、個人事業)は請求できないのか?みんな集めて、10億円規模の被害請求出さないと、東電は話も聞いてくれないか?

トヨタは?請求しないのか? 反対にぼろ儲けするであろう、不動産業などは、利益を東電に還付するのか?しないだろ。儲けるだけ儲けて、スズメの涙程度募金して終わりだろ。

被害請求する人いたら、教えて下さい。皆さん所得など変化ありませんか?

A 回答 (4件)

さっきから 貴方の補足読んでるけど 君は小学生?中学生?


それともいい年してその程度か以下の学の無い人?
揚げ足取りと 陳腐な妄想と憶測しかないよね?全然納得できる説明も論理的な話もない

こんな知識しか持ってないようじゃ 裁判のさの字にもなりゃしない お話にもなりません
よってスタートラインに立つこともできず終了で決着 貴方の暇つぶしも終了
お疲れ様でした。
まあせいぜい、被害金がもらえるとか還付金や保険人詐欺にだまされないように
余生をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面でけんかしても仕方ないだろ。
小学生以下の脳は外では出さないようにして生きてんだよ。
心の底は、悪魔のような人間だ。
分かった。どうせ弱小が被害請求しても100万や200万円だから傷はいやせないので、やめておく。
不景気に苦しむ人は、相当数いるが、結局は皆実力不足と言えばその通り。
震災がどうであれ、毎日利益や売り上げ上昇中の企業はあるんだから、資本主義の社会の元、グダグダ言っても仕方ないし、かっこ悪いので終わりにします。

悔しかったら、幼少期からもっと勉強して、努力して、良い大学に行って、そこで戦い勝ちぬいて、東電のような、ジャンボ企業に入って、闘って勝ちぬいて、ぬるま湯につかって年収2000万超えすれば良いだけの話なんだよ。恥ずかしいから言わせんな。

生きてるのが恥ずかしいレベルだ。死んでも誰も困ることない存在で、実際何時死んでもいいんだが

悪かったなおっさん気分よく、薄汚い人生、殺されないように生きてろりゃ

お礼日時:2011/04/27 02:24

トヨタは原発の問題で工場が停止してたんですか?確か地震で打撃を受けて、下請企業もストップしてて停止していたと思いますが。

それって東電とは関係ないですよね?地震は東電が起こしたわけじゃないし。原発によって被害が出たなら正式ルートでする、それしか方法なないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発によって、デマが流れて、国内諸費者は節約してるだろ。

間接的に東電発症だろ。東電がメディアを訴えるならそれでいいだろ。とにかく生後初めての不況が来る

お礼日時:2011/04/26 16:27

>ぼろ儲けするであろう、不動産業



ははは ご冗談を
あんなバツのついた土地買う奴なんかいないし、いつ放射能危険がなくなるかもわからない
不毛の地の売買で儲かるわけが無いでしょ 投資にもなりゃしない

だいいち、いくら津波で更地になったって、個人の土地の境界は存在してるんだから
勝手に土地を仕切って売買できないし 現地にも入れない
いまだに地盤沈下のために水の中の土地で引きなおしが困難になれば、
どうやって所有者から売買するの?
具体的に答えを出してほしいんだけど?もちろんこの問題は、貴方の頭で余裕で解決できるんだよね?

現調もできなければ箱も立たないし
お国の仕事の道路だって引きなおせないよ。


もしかして、瓦礫撤去や復興で「儲かる」なんて思ってる?金も持ってない被災者がうまみの多い
デザイン住宅なんてポンポン建てると思う? 材料費と人件費で儲けすら殆ど無い2X4ののっぺらぼう
住宅しか建てられるわけもないじゃない

瓦礫撤去は国の仕事 撤去費用なんて必要経費抜いたら人件費なんて、吉野家のバイトより少ないわけよ
タダでさえ燃料も上がってるのに国からの支給額は変わらないし、免除も無いんだから
殆どの会社は復興目的で持ち出しやってるのよ。その後の発注なんて保証されてないから
来るかどうかもわかんないよ。

ここまで話したけどこれのどこが ぼろもうけなの?
外野は気楽なこと言うねぇ 何か反論は? 貴方のお考の 復興事業の夢のような収入プランをお聞かせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう時こそ、賢い不動産屋は被災地を安く買いあげて、将来ぼろ儲けすると思う。

10年もたてば、メディアやマスコミの善良な日本人は洗脳されてまた買う人いるんだよ。

家も悲観で買いだろ

お礼日時:2011/04/26 16:25

誰でも損害賠償請求できますよ。


あなたもやればいい。
弁護士雇って裁判所へいきましょう。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人では負けの費用が払えない。
集団で訴訟するにはやはり、商工会や、中小企業支援団体経由で、小さな負担で大きな金額請求するしかないのか・・・

詐欺で金を得るわけでなく、正当に受けた被害を請求する事になると思うけど、あえて動かなくても、みんな動く時がくると思う。署名すれば良いだけの訴訟・・甘いな、こんな考えでは。

消費税増税、子供手当廃止?高速上限制やめ?年金減額?何をするのか分からないが、明らかに被らなくていい人間が毟られて、苦しい生活を今後追う事になるのが見えるんだがな。

訴訟しても、やっぱり、弁護士や、上で動いた人間だけが多くを取る事になるとは思うけど・・

お礼日時:2011/04/26 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!