ハーレー1999エボに乗ってます。
車両の状態としては、8000キロ、SUキャブ、ダイナS、ドラッグパイプ
オーバーピストンに交換、シリンダーボーリング、バルブシール打ち換えをしたあたりから朝一、エンジンが完全に冷えきった状態での始動がなかなかかかりません。バイク屋では一発でかかっていたとのことでした。凄く離れたバイク屋なので持っていくこともできず…

朝一一発目をかけようとするとバスんっと行くときと、エンジンがかかるがエンストしその後かからなくなります。

エアクリを塞ぐとかかります。
一回エンジンをかけたあと、すぐきってまたセルを回すとすぐにかかります。

点火系は以前普通にかかっていた時と同じ状態です。
今キャブの油面調整中です。
プラグは暖気運転後は茶色です(かからなくなってティクラーをなんども使ってエンジンがかかると真っ黒)
プラグかぶりはなく、火花も飛んでいます。
ピストンの圧縮も確認出来ました。
プラグを外してセルを回すとプラグホールから混合気も出ています。

このままだとミーティングにいけないと思い大変困っています。
皆さんの知恵をどうかいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>エアクリを塞ぐとかかります。


つまり、始動時の混合気を濃くしてやる状態にするとかかる
という事で、チョークを使ってもかからないという事は、
チョーク時の混合気の濃さは適当な状態になっていない
という事でしょう。
 解決策は、エアクリを塞いだ状態と同じ濃さの混合気になる
様にチョーク系統を再度OHなり調整を行うことだと思います。
最悪は、「エアクリを塞ぐとかかります」だから始動時はこれを
やればかかるという事なので、そんなに心配要らないのでは?
    • good
    • 2

スターターをまわす前にアクセルを数回、6,7回大きく回してガスを送るといいです。

この回答への補足

アクセルを始動前にあおると言うことは加速ポンプでガソリンを送ると言う事でしょうか?
SUには加速ポンプがないのでティクラーで5~10回押してガソリンを送ってます。
それでもだめですm(__)m

補足日時:2011/04/26 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。参考なさせていただきます。

お礼日時:2011/04/26 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこん

芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこんな安いんですか?

いまのハーレーは見るに新車なのに100万円を切ってるんですか?

このノッチのハーレーは大型バイクですよね?

なぜこんな安く買えたんですか?

Aベストアンサー

ハーレーの新車は80~400万円近くします。
ノッチさんが買ったのはハーレーの「STREET750」と呼ばれるもので、新車でも85万円程度で買えるものです。

Qエンジン停止後エンジンが掛からなくなります、2時間程放置するとエンジンは掛かります。 停止後再始動

エンジン停止後エンジンが掛からなくなります、2時間程放置するとエンジンは掛かります。

停止後再始動セルでエンジン掛かりそうになりますがアクセル吹かすとパワーダウンして止まります、その後は再始動しません。

詳しく方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

車種は違いますが、旧シグナスX・FIで同じ症状でした、こちらはリコール対象でしたが。
燃料ポンプが加熱すると止まるようです、1.2時間冷却、燃料を入れて冷やされるとポンプが稼動します。
可能性としてはありえるのでは。

Qハーレーっていくら?

知人がハーレーダビッドソンを買うといっているんですが、いくら位するものなんでしょう?

バイクなんて、全く縁のない私には、ハーレーダビッドソンといえばテレビに出てくる「物凄いバイク」というイメージで一千万円くらいするものだと思っていたので、知人がいとも簡単に「ハーレー買う!」と言ったことにびっくり。

ピンキリだと思いますが、お値段ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

100万円にちょっと欠けるくらいからあります。
でももともとブレーキがプアなので、そこからいじり始めて、気づくと本体2台分のお金をかけていた、なんてのは良く聞く話です。
そいでもって2回立ちゴケすると本体と同じ金額の修理費がかかったりするのが痛いところです。

こちら↓は価格表
http://www.marutomiauto.co.jp/hd/hd/2002price.htm

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~bea-ko/link.htm

QディオAF18をキックでエンジン始動、数秒でエンジンが停止したのでプラグを外してみたら煙?蒸気みたい

ディオAF18をキックでエンジン始動、数秒でエンジンが停止したのでプラグを外してみたら煙?蒸気みたいなのが、もわもわっと出てきました。この現象は何でしょうか?この後、どのような事をすれば良いのでしょうか?もしお分かりになられる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

内燃機関の中に入っているのは混合気ですよ。危ないからプラグをもとに戻すべき。
AF18なら古いから私ならとりあえずエンジン全バラですかね。

縦型ディオはマフラーがよく詰まるので個人的にあまり好きじゃないです。

Q「漢字」の入ったハーレーのTシャツ

カナダ人の知人にハーレーダビッドソンのTシャツを買ってくれと頼まれました。
いかにも日本で売っているハーレーのTシャツというような、「漢字」が入ったものがいいそうです。

そのようなモノをご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漢字入りのハーレーのTシャツ見たことあります。「大和魂」って書いてあるハーレーのTシャツです。ライコランド埼玉店で見ました。お住まいは何処なんでしょうかね?埼玉から遠かったらあんまり役に立たない情報ですよね。遠くの方でしたらそうゆうものが存在するって事だけ知っていただいてどこかで探してください。
因みに見たのは結構前の話なんでもう販売してなかったらごめんなさい。

Q一方通行の道をエンジンを切った状態のバイクを押して・・・

添付した画像のような道路での、大通りへの出方として、以下のような手順で正しいのか、違法ではないのか教えてください。

【手順】
バイクのエンジンを切って、駐車場からバイクを押しながら出て、右折、つまり一方通行とは反対方向に押して歩き、大通りに左折しながら進入し、バイクが大通りに完全に入った状態でエンジンをかけて発進する。


これで大丈夫ですか?
何か注意することなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

バイクはエンジンを切って押している状態は、軽車両(自転車など)と
同じです。
自転車も一歩通行の規制があるなら、その方法はダメです。
また、自転車も左側通行ですので、左側を通行してください。

蛇足ですが、エンジンを切っていても、バイクに跨って動いたり、
惰性で走行しているバイクに乗ってもいけません。

エンジンがかかっていると、ダメな(違反になる)気がしますが、こちらは
よく分かりません。

Qバスドラムのようなハーレーのサウンドを探しています

ハーレーダビッドソンのバイクで、バスドラムのような胸に響く深く重い咆哮はどのようにすればでますか?

マフラーを変える必要があるなら、マフラーを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申しますか。キッチリと消音されたマフラーではこの様な音質は出にくいと思っています。

また同じパイプだとしてもバッフルの有無でも音質が変わります。もちろんバッフルはナシで大音量であればこの様な音質になり易いでしょう。

この様な音質の特徴としては、音の歯切れが悪いことだと思います。一発の排気音が長く共鳴していますので、歯切れが悪くなるのだと。

これはノーマルエンジンだと顕著に現われますね。ノーマルエンジンでドラッグパイプなどの芯を抜いてしまうと正にこの様な音になります。
排圧に比べて抜けが良い。そんなマフラーです。2in1ならローライダーヘッダーズとか。

サン〇ンスのローライダーヘッダースなども正にご希望の音がすると思います。昔ハイカム等を組んだエボに乗っていたときに装着した事がありますので。

ある程度のチューンを想定したパイプですので、ノーマルのコンプレッションやカムでは非常に歯切れの悪い音でしょう。また最大の欠点は右側のバンク角が全く無いということです。バンク角も車体によって求める物もあれば、そうでない物もありますが。私の場合はコレが理由で直ぐにそのマフラーを売却してしまいました(笑)。

ーーーーー閑話休題。

バイクライフを楽しむ上での根幹として認識しておかなければならない事があります。そんなことは充分承知だと怒られるかもしれませんが。

世の中にはマナーと言うものが存在します。これはよき趣味としてモーターサイクルに乗る者として、出来る限りの配慮はしなくてはいけない存在です。

そういった事を気に掛けない方もおられますが、やはり、壱ハーレー乗りとしては常識の範囲で楽しみたい物です。その範疇は人それぞれなので難しい問題でもあるのですが。

音の好みは個人によって本当に様々です。十人十色。正解・不正解はありません。しかしこういった音質のマフラーは先にも書きましたが、得てして音量が大きくなりがちです。

良い大人の趣味として、周囲の方々に認識していただく為にも、その辺りを充分にご考慮いただいて、ご自分の好きなマフラーの音質を求めていただきたいと存じます。

最後になりますが、マフラーの選定はトライ&エラーの繰り返しかも知れません。私も幾本マフラーを変えたか数え切れないぐらいです。

しかし、最近は便利な世の中になりまして、「YOUーTUBE」の様な動画サイトも存在します。現在お乗りのバイクのマフラー音で検索すれば、相当な数のマフラーの音が聞けると思います。その中から好みの一品をお探しになるのも、求めるマフラーを早期に見つける道になるかもしれません。

長文になりましたが、バイクライフの参考にでもなれば。

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申し...続きを読む

Qハーレーに乗っている方は基本的に高収入ですか?

タイトルのままですが、
ハーレーに乗っている方は基本的に高収入ですか?
満艦飾の何でもありのハーレー、原型をとどめないほどカスタムしたハーレーなどお金がたんまりかかっている感じです。
年収で言えば最低でも800万円からとか・・・


ちなみにわたしビンボーなので大昔のW3とCB750Fです。

Aベストアンサー

アンケートでもとらないとわかるわけないです、アンケートのカテがあるかどうか知りませんがそちらでどうぞ。

あなたの質問はいつも雑談かアンケートですので、そちらでやられたほうがいいかと思います。

Qハーレーのレンタル

東京近郊で、ハーレーダビッドソンのレンタルを行っている店を知りませんか?
これから購入を考えてるんですけど、短時間の試乗では物足りないんです。
みなさんの情報を拝借頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

もと、ハーレーのディーラーです。試乗は基本的に、365日OKです。
ただし、気象の状況や試乗車の移動などによっても乗れない場合があります。
 ハーレーの旅先でのレンタルを行っている場所もありますが、都内近郊では
まだないと思います。
 ディーラーの所在地や試乗コースについても各店違うので、問い合わせをして見て下さい。
 値段の高い買い物なので、後で後悔のないようにじっくり自分の欲しいハーレーを捜してください。
 試乗車も検索できるので、下記のURLを参考にして見て下さい。

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/top.html

Qホンダ Dio エンジンが吹け上がるまでに時間が掛かる(エンジンが冷えていると、乗れる状態に成るまでに10分位掛ります)

ホンダのDIO(AF27)に乗っています。不動車をキャブ、エアクリーナー、ガソリン入れ替え、プラグ確認等の軽整備をして乗れる様にしました。エンジンが吹け上がるのに時間が掛ります。冷えている状態で最初は5秒ぐらい細々と掛り、そのまま止まってしまいます。続けて掛けると掛りますが、7秒から10秒ぐらい細々と掛りまた止まります。その繰り返しで、細々アイドリングの時間がだんだん長く成り、10回位(約10分位)の繰り返しでエンジンが高回転まで吹け上がります。吹け上がるまでの状態は、アクセルを開けると即停止してしまう状態です。吹け上がってからは調子が良く、力、伸びも有りアイドリングも安定しています。すみませんが、困っています。アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実際に状態を見てみないと確実な回答は出せませんので
推測での回答をします。
まず、走行距離や年式は必ず書いてください。

キャブや燃料系、点火系の交換をしたようですので
これらには異常はないという判断をいたします。
エンジンが温まるにつれて調子がよくなるという事ですので
まず、バイクのエンジンはピストンが高速ストロークなので
エンジン自体の寿命が短いです。(車と比べて)
走行距離がどれくらいなのかわからないのでその辺がなんとも言えません。
ピストンが磨耗すると、ピストンとシリンダー壁に隙間ができます。
エンジンが冷えているとピストンは収縮しているので
この隙間が一番大きい状態にあります。
よって、圧縮が抜けてしまう状態にありエンジンがかかりにくいものだと判断しました。
エンジンが温まれば、ピストンが熱で膨張して
圧縮が上がり、エンジンが調子が良くなるという事が考えられます。
結果的には、エンジン自体が寿命という事が考えられます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報