会社員23歳女子です。 最近,上司からお茶や食事にしょっちゅう誘われます。 最初のうちは愚痴を聞いてもらったり他愛もない話しをしたりと一緒にいて楽しかったので,誘いにのっていたのですが,先日食事に行った帰りの車で「こうしたら怒る?」と聞かれ,手を握られました。私は突然でびっくりして「怒ります」とあしらいました。 それからというもの,その上司のことが少し恐くなってしまいました。決して悪い人ではないし,手を握る以外いやらしいこともしてこないのですが,なんだか下心がありそうで…。 また次に誘われたらと思うと不安で仕方ないです。
私がまたお茶したいとか思わせぶりな態度をとったのも原因かもしれません。
これからどう接していけばいいかわからなくなってしまいました。
誘いを断っていいのでしょうか?
ちなみに上司は既婚で58歳です。

A 回答 (10件)

次回から断って下さいね。


例え、既婚者で上司であれど、男として、若い女のこと恋愛したいのです。

そんな年の離れた男性と一緒にいたら、男運が悪くなって、結婚出来ませんから。
    • good
    • 0

  >ちなみに上司は既婚で58歳です。



 処女で無いのであれば一回5万円でやらせてあげればお互いの
 利害が一致すると思います。 
    • good
    • 1

世界で名が売れている大企業の現在のセクハラの定義では、質問者さんの件は、もう完全なセクハラです。

まず、上司が部下を個人的に誘う(アウト)、車の中(ある意味密室)で手を握る(アウト)です。また、受ける側が不快に感じた時点で、質問者様の上司のとった行為はセクハラになります。

通常は人事の窓口や、部門に相談委員、進んでいる企業は匿名で訴えることの出来る、サイトが用意されています。不安に思うなら、会社の制度に従って、しかるべきところに相談しましょう。

思わせぶりな態度をとったとか、そんなことはどうでもいいことです。部下を不安な気持ちにさせ、会社で気持ちよく働いてもらえない行為をしたこと自体が、セクハラやパワハラにあたります。また、既婚者かつ管理職なのにそういう行動に出たことは、倫理規定にも抵触します。
    • good
    • 0

>会社員23歳女子です



「女子」という言葉が使えるのは10代まで
    • good
    • 0

こうした話があるとすぐにセクハラで訴えろといった回答もありますが、ちょっと待ってくださいよ。


中には本当に出るところにでましょうっていいたくなるケースもありますが、多くの場合は女性の対処に問題がある場合が多いのです。

男のちょいとした男心に火をつけてしまったって場合が多いのです。
今回の場合、お茶や食事に誘われたとありますが、無理強いしてきたわけじゃないですよね。
仕事の帰りの同乗していた車の中でいきなり手を握ってきたら、セクハラだって言ってもいいですが、食事の誘いにのり、それも数回OKしてきたのでしょ?
たぶんこの上司のおごりでしょ?
またお茶したいと思わせぶりな態度をとったのでしょ?
それは恋愛感情はないけど、おごってくれるなら、そして若いものみたいに性急にどうにかしようってのはなく、あなたの話をじっくりと聞いてくれた・・・それがよかったのでしょ?
なのに、こわくなったからいきなりセクハラで訴えるってのはあまりにこの上司がかわいそうです。
(質問者さんはそこまで思っていないかもしれませけど・・・)

前にもこのようなセクハラネタに回答したことがあるのですが、その方はもっときわどいことまでされていて、それを断らなかった・・・それによりエスカレートしてきてここに相談されました。
やはりセクハラって訴えろって回答がありました。
私はそれより前にちゃんと断れ、やめないと出るとこにでますということを一度は本人に向かって表明しましょうと回答しました。それをしないででるところにでて、相手が社会的なダメージを受けるとその時がコワイと思ったのです。

質問者様の場合は、「怒ります」ときちんと言いました。
これで大丈夫だと思います。
社会人として生きている普通の男性ならここでやめます。
(23歳のかわいい女性とお茶をしたり、あわよくば手でも握りたいと思うことはよくあることだと思います。ましてやそれをその女性が受け入れてくれた・・・たいへんうれしく天にも昇る気持ちだったことでしょう。)
これが壊れている人間だと非常にコワイのですけどね。
先に出した質問の場合、相手は壊れかけている人のようで、セクハラなんて訴えようものなら反省どころか刺してくるのじゃないかと思えましたので。。。

次に誘われないように、まずは態度に示しましょう。
必要以上に話さない、笑わない、二人きりにならない・・・こうした態度を示せば相手はわかるでしょう。
そればっかりじゃ角が立ちすぎてと思うのであれば、他の女性社員と一緒なら食事に行きましょうって言っておく。もちろんおごりですよ!って大きな声で言っておく。
明るく対処しておけば、たいがいの場合セクハラになんて進展しません。

まあ、あなたはきちんと怒ることができたのですから、そんなに心配することはないと思います。
(セクハラ受ける女性はこれができない・・・そして思い悩むというパターンが多いのです)
    • good
    • 0

食事に誘われて、しよちゆう行くあなたに問題があります。

学生気分でぐちを言うのもやめましようね。食事代相手が支払ているのですか割り勘ですか、わたくしの言いたい事は、おいしい話は裏があると思いなさい。

今後食事に誘われてもうまく断ること、一人で行かないこと、あなた以外の人を1,2名を同伴又は、誘つて行くことをすすめます。いつしよに行つてもいいですかと初め言てけんせいする。じよじよにきよりをとることを、お進めします。昼食ぐらいは自分で支払うこと又相手にあなたの出せる金額をわたすこと、相手もプライドがあるので、誘いにくくなると思います。仕事の中にプライべートな気持ちをなるべく持ちこむことを控えるぐちのことです。アドバイスにならないかも・・
    • good
    • 0

少しずつ感情が入ってきていると思われます。



既婚で娘がいようと、それとこれとは別と聞いたことが何度かあります。仮に自分の娘と同年代であろうと。息子しかいない人は、少々注意が必要っぽいです。

常に「第二のお父さんみたい~」「本当のお父さんではないけど、そんな感じ」と強調すると良いかもしれません。誘われたら「今、好きな人がいるんだけど、今後~」と、相談を持ちかけると良いかも。全て作り話でOKです。

で、私は20代後半なのですが、いかがでしょうか?(笑)悪いやつではないはずなんだけど、逃げられまくりです(涙)
    • good
    • 1

それはどうみても下心あるでしょう。


奥さんとうまくいってないのかも。
手を握られて拒絶しなかったら、ますますエスカレートしていたと思いますよ。
58歳なら、どうせもうすぐ定年です。
役職もすぐに解かれるでしょう。
きっぱり断った方がいいです。
断ったことで、もし不利益があるようなら、セクハラ、パワハラで訴えればいいんです。
    • good
    • 0

そりゃ嫌なら断るべきでしょう。


あいまいな態度をとっているとどんどんこういう人はエスカレートします。
あまりひどければ社長とか、あるいは奥さんあてに怒鳴りこむか。

ともかく、嫌なら毅然として断るべきです。
仕事で不利な扱いをされたらどうしようと考えないことです。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね・・・。



もちろん誘いを断って大丈夫です!断ってください。

バツが悪いのはあなたではなく上司の方ですし、今まで通りに接してよいのではないでしょうか?

もちろん思わせぶりな態度はやめて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 断るのも勇気ですもんね!ほんと気持ち悪くて困ってるし、なんとか断ります!

お礼日時:2011/04/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合

先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合い程度でそこで初めて対面して話したとゆう状態で、相手は、接客業とゆうこともあり会話もとても弾み初めてにしては、いい感じの雰囲気でした。ですが、お酒が入って終盤になった頃に後ろから抱きつかれ不意にキスされました。私はその男性のことが気になっていたので悪い気はしませんでしたが、どうゆう意味でしたのかなと気になりました。そして、体目的かなとも思いましたがちゃんと、自分の終電と私の終電も気にしてくれそのまま帰してくれました。そこで、次に会う予定の話もしました。ですが、バイバイしたあと私がラインで
「今日は楽しかったです!ありがとうこざいました
気をつけて帰ってください!」と送ったところ、次の日にスタンプのみで返ってきて、そして私がその日の夜に電話をかけたところ、電話に応答せず、その後も
折り返しや、どうした?などのラインもきませんでした。なのでその男性とはラインはしていません。もともと、ラインでは会話とゆうより、業務連絡的なことしかしてはいませんでした。嫌われたのかなとも思いましたが、思い当たることが見つかりません。
そこで質問なんですが、

①その男性はどうゆう意味でキスしてきたのか
② どうして折り返しや、連絡をよこさないのか
③ 私のことをどう思っているのか

を教えてください。

先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合い程度でそこで初めて対面して話したとゆう状態で、相手は、接客業とゆうこともあり会話もとても弾み初めてにしては、いい感じの雰囲気でした。ですが、お酒が入って終盤になった頃に後ろから抱きつかれ不意にキスされました。私はその男性のことが気になっていたので悪い気はしませんでしたが、どうゆう意味でしたのかなと気になりました。そして、体目的かなとも思いましたがちゃんと、自分の終電と私の終電...続きを読む

Aベストアンサー

1.は質問者様が拒否しなかったから。
2.は、もともと業務連絡的なことだけだったなら、今まで通りということで、連絡を増やす必要もなければ、嫌ったわけでもない。

想像ですが、質問者様は「いい感じの雰囲気」に気持ちも盛り上がって、好意をもったのですよね。
3.の質問の通り、自分のことが好きなのでは?という期待が芽生えてる。

でもきっと彼は会ったときも今も通常運転です。
特別な感情がなければ絶対に手を出さない真面目な男性だっていますけど、相手の女性がウェルカム状態なら、場の勢いで少しくらいはいいだろうと判断する男性だって少なくはありません。
そのままホテルに連れ込むほどのどうしようもない阿保ではなく、ある程度は理性もある男性で良かったです。

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q部下の管理ができず,上司に叱られ,情けないです

数ヶ月前に転勤し,役職に就いたので,部下(数人)を指導する立場になりました。
仕事は部下と同じだけあるのに(転勤前とも同じ),
部下の言動を気にかけ,アドバイスする分,仕事が増えたと言えます。
そのことについて,上司によく注意されます(週に1度以上)。
「部下の管理ができていない」とのことです。

主な点は以下の通りです(前者は上司に叱られたこと,後者は私の言い分=実際には言ってないですが)。
・部下が締め切りを守らない(部下の全ての締め切りまで管理しきれない)
・私が部下の仕事を把握しきっていない(部下が報告しない)
・部下が仕事を良く分かってない(部下は,何が分からないか言わない)

上司の言うことも分かりますが,私としても必死でやっています。
自分の仕事だけで精一杯なのに,無理して部下に目を配っている状態です。
最近は,自分が役職に就いたのが間違いだった(私の意志ではないですが)とさえ,思うようになりました。
転勤前は,職場に慣れていたこともあり,仕事も楽しく大きな問題はありませんでした。
でも今は,心療内科に通うようになりました。

部下をお持ちの方,どうやって部下の把握をしているのですか?

数ヶ月前に転勤し,役職に就いたので,部下(数人)を指導する立場になりました。
仕事は部下と同じだけあるのに(転勤前とも同じ),
部下の言動を気にかけ,アドバイスする分,仕事が増えたと言えます。
そのことについて,上司によく注意されます(週に1度以上)。
「部下の管理ができていない」とのことです。

主な点は以下の通りです(前者は上司に叱られたこと,後者は私の言い分=実際には言ってないですが)。
・部下が締め切りを守らない(部下の全ての締め切りまで管理しきれない)
・私が部下...続きを読む

Aベストアンサー

職務内容がわからないのでアドバイスしにくいですね。
普通は部下の管理をする分、上司は自分個人の仕事を減らします。
あなたの仕事と言っても、あなたしかできない仕事だけではないと思います。
それを部下にさせて、時間を作るのはどうでしょう。
絶対部下にさせられない仕事は、「部下の管理」なのですから。

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q同性の上司のご飯の誘いについて

尊敬してる同性の上司がいます。
ただもうすぐ異動になるので今のうちにご飯やお茶に連れてってもらいたいのですが、私から行きたいです、と声をかけるのは失礼でしょうか?結婚して中学生の子供がいらっしゃいます。本当は家にも遊びにいきたいくらいです。

私は新社会人なのですが、会社に入って3か月たらず…なのに年が離れた上司と波長があうとは思いませんでした。


でも上司なのでどこまで親しくしてよいのかわかりません…社会人の人間関係の在り方がよくわかってなくて…。。メールはどのくらいしていいかわからないし…。やはりメールはあまりしないほうがいいのでしょうか?


異動で他の勤務地へと離れるのか、と考えるだけでここ最近泣いてます。
同性の上司といえども、辛いし、出会ったばかりなのに、と思ってしまいます。私の結婚式にも(将来的にですが)きてほしかったし、一生ついていきたい、と思っていました。この人こそ私の上司!と思ってたので…。。その矢先の出来事なので辛いです。

今の私、どうすればいいのでしょう…
沢山質問ある上、まとまりなくてすみませんm(__)m

尊敬してる同性の上司がいます。
ただもうすぐ異動になるので今のうちにご飯やお茶に連れてってもらいたいのですが、私から行きたいです、と声をかけるのは失礼でしょうか?結婚して中学生の子供がいらっしゃいます。本当は家にも遊びにいきたいくらいです。

私は新社会人なのですが、会社に入って3か月たらず…なのに年が離れた上司と波長があうとは思いませんでした。


でも上司なのでどこまで親しくしてよいのかわかりません…社会人の人間関係の在り方がよくわかってなくて…。。メールはどのくらいして...続きを読む

Aベストアンサー

甘えていいと思います。「連れてってください」って明るく言ってみてください。メールよりは直接口で伝えた方がいいですよ。メールだと深刻に受け取られる恐れがありますので。
motemotegiさんから誘った事は無いのですよね? もうお別れとの事なので、上司の方もある程度察してくれると思いますよ。


敬う気持ちって、発言や態度で自然と伝わるものだと思います。motemotegiさんがそういう気持ちで接すれば、後輩から誘おうが、一方的に連絡しようが、ある程度「好意」と相手の目には映りますよ。
素直に気持ち(あなたが上司で嬉しかった、将来結婚式に来て頂きたかった程、とか)を伝えてみてください。部下に慕われて嫌な気持ちになる上司はいませんよ。
社会のルール云々・・以前に、まずは基本に立ち返ってみてください。日本の社会では、むしろそういう事の方が人の心に響いたりして、大事な事ですよ。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q上司が出したお茶を飲みません。

外部のお客さまがきた時に、社長と直属の上司にお茶を出すのですが、最近上司は私が出すお茶を一切飲まなくなりました。この上司とは最近ギクシャクしています。私が避けたりしてしまっているので、上司もお茶に何か入っているのでは?ないかと思うのか、飲みません。いじめでしょうか?私は女性で、上司は男性です。仕事の指示をする時も怒ったような口調で、やりずらいです。

Aベストアンサー

カフェインを避けている

暑いから熱い飲み物を飲みたくない

茶碗が暑くて持てない
打ち合わせ内容が込み入っていてそれどころではない

などの理由も考えられます。

あなたに嫌われるような自覚があるため、神経過敏になっている
というような気がしますね。

どちらにしても飲まなくても支障は無いと思いますから、
気にしなくても良いと思います。

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q上司の本心がわかりません。 私:♀27歳 上司:♂38歳 私は職場内で、上司の次に部下を仕切る立

上司の本心がわかりません。

私:♀27歳
上司:♂38歳

私は職場内で、上司の次に部下を仕切る立ち位置にいます。
上司は面白くて、物知りで、何でもできるので、私はとても尊敬していますし、力になりたいと思っています。

私と同じ立ち位置の人がもう1人いて、その人は長らくその場所にいましたが、「あの人は役に立たないから」と、最近では上司はもっぱら私に指示をします。
気づいたことや叱るときも、全部私に言います。
上司は頭の回転が早く、切り返しも鋭いので、みんなあまり意見を言いませんが、私は気づいたことを言うようにしていて、時々軽いミーティングでは上司と私だけがずっと討論している、なんてこともあります。

きついことも言われたり、冗談も同じくらい言ってきたり、そんな上司と私のやり取りを見て、たいていの人は「あなたならきっとわかってくれると思ってあの人(上司)はあなたに言うんだと思うよ」と言います。

ですが、何かミスをしたり、上司の言うことがしっかり遂行できなかったとき、注意されるのは当然だとは思うのですが、たまに「そうやっていつも俺を陥れるよね」「お前といるだけでイライラするから俺に話しかけるな」などと度が過ぎたことを言われます。
私が上司を嫌いだからわざとミスをするとか、すべての悪いことを私が全部上司のせいにしようとしてる、という言い方をされます。

私としては、上司の力になりたいと、精一杯頑張っているつもりです。
にも関わらず、「お前は何も頑張ってない」「俺と方向性を合わせようとしていない」「他のみんなと話してた方がよっぽど楽しい」と言います。
確かに私の努力は上司ほどではないですが、年上の部下が多い環境で、自分なりに気を遣って一生懸命やってきたつもりです。
でも、「何も成長していない」「変わろうという気持ちが見られない」と言われます。

褒めてほしいとか、そんなことを言うつもりはありません。
ただ、上司がひとりで抱えきれない仕事をやるためにとか、私自身用がなくても、部下の仕事が円滑に回るように雑務を引き受けたり、というために休日出勤したこともあって、それさえも「何もしていない」という評価になるのであれば、私の存在って一体何なんだろう、と、たまに死んでしまいたくなることもあります。

第三者の方々から見て、上司は私に何を求めてると思いますか?
また、この状況をうまく切り抜ける方法があれば知恵をお貸しください。

上司の本心がわかりません。

私:♀27歳
上司:♂38歳

私は職場内で、上司の次に部下を仕切る立ち位置にいます。
上司は面白くて、物知りで、何でもできるので、私はとても尊敬していますし、力になりたいと思っています。

私と同じ立ち位置の人がもう1人いて、その人は長らくその場所にいましたが、「あの人は役に立たないから」と、最近では上司はもっぱら私に指示をします。
気づいたことや叱るときも、全部私に言います。
上司は頭の回転が早く、切り返しも鋭いので、みんなあまり意見を言いませんが、私は気づ...続きを読む

Aベストアンサー

第三者的に見れば、あなたは十分その上司の信頼を得ていると思いますがね。
その上司はちょっと物言いがぶっきらぼうなだけで、あなたの成長を願ってこその発言でしょう。
確かにその表現方法はどうかな、と思わなくもありませんけどね。

あなたはいわばその上司の"右腕"。
上司は見ているところは見ていますよ。

>上司は私に何を
あなたのより一層のスキル向上を求めています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報