プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の一言多い性格がしんどいと感じる様になり、疎遠にしている友人がいます。
しかし年に1回ほど幸せアピールの連絡がきます。
毎回自分の話のみ。こちらが「そうなんだ。良かったね」など返信すると、返事なし。
ここ4年以上疎遠になっているのに、何故いつまでも送ってくるのでしょうか。私からは一切連絡はしません。
相手は私と勝負でもしているのでしょうか?
昔仕事でお世話になったので、無視もできず、毎回連絡がくるとイライラします。5歳ほど年上の方なので、正直幼稚だなとも思います。
皆様ならどうされますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なぜ返信してしまいますか?

自分から連絡しない、相手から連絡きたらイライラする。
その状態でなにを失うのが怖いか
ゆっくり考えるとなにかに気付けるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

返信してしまうのは、昔仕事でお世話になったからです。それがなかったら普通に無視してます。
仕事が終わった後、多少嫌味とか言われたので疎遠になったのですが、やっぱり昔お世話になったしな。。。というのが抜けません。
ゆっくり考えてみたら、私もお世話した事があり、これでチャラなのかもって思える様になりました。

ありがとうございました!

不幸アピールし、何かを要求する人間よりマシな事は、絶対の自信もって良いと言えます。

しかし、回りの状況を考えず、アピールするのも充分悪です。

何もしないで、いっそ人とかかわらないのが懸命です。そういう人は。

あなたのような人が多く、正直、がんばろう日本も好きですが、あなたとがんばろうなんてこれっぽちも思えません。相手のうざさ次第ではありますが。

僻み根性を持つあなたにも十二分に問題はありますが、不幸アピールで何かを求める悪よりはマシです

幸せアピールする人間は、最低限、幸せを富をあげる事が条件です。私の考えでは。

幸せなのに、不幸を気取る、人間が最悪の人間で、そういうのは、死ぬべきです。

はっきり言いますと、人と比較しないこと、分けあわない事、そういうのは嫌らしい人間が大抵、得するようになってますので。

相手には、良かったねと言ってあげましょう。喜びますよ。喜ばせてあげて、何もくれないような人間なら、もう人生から処分すべき生きものです。
    • 0
この回答へのお礼

辛口ですね。
回答ありがとうございました。

>>皆様ならどうされますか?

どうもこうも・・気にする程の相手でもないです。

私ならですが、褒め殺しです。
誉めて誉めて誉めまくります。

その後は無視。
何時までも尾を引くのなら・・あなたの中に尾を引く原因があるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

褒めまくりですか。そうしようかな。

>何時までも尾を引くのなら

ほんとその通りだと思います。自分を見つめなおしてみます。

ありがとうございました。