今週末、友達と合同誕生日会をします。
お互い仕事の関係で、日程が合わず誕生日月に集まれると言う事が少ないので、集まれる時に誕生日会をやろう!と暗黙の了解になっています。
今回の対象は3人なのですが、急きょ集まる事になったのでプレゼントを吟味する日数が無く、何をプレゼントすれば良いか困っています。

3人の友達は皆、会社勤め(事務系)をしています。
タイプとしては皆、大人しめの女性です。
プレゼントの金額は2000円までで考えています。
購入予定の店は駅ビル系のデパートです。

20代後半女性の方、貰って嬉しかったプレゼントは何でしょうか?
アイディアをお聞かせ下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロクシタンの練り香水、ハンドクリーム。


ラッシュの入浴剤や石鹸。

どちらもメジャーですが、香りの強いイメージがあり、購入を躊躇していました。
友達からプレゼントされ、嬉しかったです。

試供品や雑誌の付録の少し上、機会があれば試してみたいな~っていうものを頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私もロクシタンは気になってました。

お礼日時:2011/05/06 11:41

こんにちは~(。

・ω・。)

なるほど、友達へのプレゼントですね~。

2000円まで、となると結構限られちゃいますけど使えるものって観点からですとわたしだったら「ハンカチ」がほしいかもしれません♪
毎日使うし、あれば便利ですから(*´ω`*)
あとはコロンとか・・・すっごい安いかもしれませんけど、すべりおちないハンガーセットとかも嬉しいかも(*´ω`*)
2000円の範囲内で安くてよいものをたくさんプレゼントしてあげたらいかがでしょうか?

ご参考になりましたら(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンカチはこれからの季節良いですね!

お礼日時:2011/04/27 13:30

予算が低いからデパートで、となるとかなり限られますよ・・・。


まぁ、ボディショップとかのギフトセットが無難かな。
いろいろ入ってて嬉しいしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>予算が低いからデパートで、となるとかなり限られますよ・・・。
→あまり高い物だと恐縮されちゃうので、いつも手ごろな値段の物を贈っています。
デパートというかルミネなどの総合ショッピング施設です。

ボディショップがあるので見てみます!

お礼日時:2011/04/27 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは?

20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは?

今度、28歳になる彼氏の誕生日があるのですが付き合い始めて間もないので趣味が未だ分らず、何をプレゼントしようか迷っています。
とりあえず、今回は無難な物にしようと考えていますが・・・

20代後半の男性に質問です!
嬉しかったプレゼント・迷惑だったプレゼントを教えて下さい!!

Aベストアンサー

嬉しかったのは、別にお金が掛らなくても良いですから、気持ちのこもったものや、手料理などですね。
身につけるものでそんなに高価ではないもの(例えばちょっと良い筆記用具など)なんかも良いかもしれません。

迷惑だったのは、手編み系のもの全部。
着ないわけにはいかないが、縮みそうで洗濯は出来ないし・・・。
残るものは男性にもメンテが出来るものにしてくれないと大変です。

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q20代後半女性への誕生日プレゼント(1000円程度)

毎年友人とプレゼントを贈りあっているのですが、、今年は子育てに追われて遅れてしまい、後の誕生日なのに、私が先にプレゼントを頂いてしまいました。
今までは数人で一緒にだったのですが、今年は一人であげるので、予算は1000円程度でみています。
少ない予算なのですが、何か気のきいたプレゼントの案をお願いします。
彼女はワインの勉強をしていたので、ワインに関連するグッズを!なんて思ったのですが、何せ予算が予算なので、見つかりませんでした。
他に、これという物が思い浮かばなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ワイン関係なら、ボトルホルダーなんかは安価ですよ。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ho-icpo.html

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?


夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。
現在こそこそとお小遣いをためているところです。

せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、
調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。


そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、
プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか?


というのも、
先日、友人とこの件について話していた時に
「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」
という話を聞いたからなんです。

私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが
女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。


ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m>


ちなみに・・・
夫は現在20代後半です。

Aベストアンサー

参考URLありがとうございました。再度回答させてください。

ちょっと、あれは私なら嫌です。目立ちすぎです。字の色が、金でもう4回りくらい小さければ嬉しいですが。改めてみると、嫌な場合もあるんですね。

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q子供心に貰って嬉しかったX'masプレゼント

こんにちは。
子供の頃、貰って嬉しかったクリスマスプレゼントはありますか?

Aベストアンサー

自分では覚えていないのですが、
お菓子の入ったサンタさんの靴がとても嬉しかったようです。

というのは大人になってからも父がクリスマスになると必ず言うからです。
「サンタの靴を抱えて起きてきた時の、
あの嬉しそうな顔が忘れられない」って。

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Qクリスマスに貰ってあまり嬉しくなかったプレゼント

皆さんこんにちわ。

また質問させていただきます。

クリスマスに貰ったもので

あまり嬉しくなかったものはなんですか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

小学生のときのクラス会でのプレゼント交換。
曲が流れている間は隣の子に回して曲が止まったときに手元にあるのがプレゼント。
ワクワクしながら袋を開けると夏休みの宿題で提出したであろう粘土細工でした(T_T)
しかも、これは何の動物だ!?的な。。。
ピカソ並の才能の持ち主かもしれませんが。。。

嬉しく無いを通り越して悲しかったです;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報