アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県の水戸市又はその付近で、原付2種の免許が取れる教習所を教えてください。

A 回答 (4件)

原付2種を乗るためには 自動2輪普通免許が必要です



水戸市内だと 昭和自動車教習所 茨城県自動車学校があります
    • good
    • 0

原付2種というのは車両のことです。

免許は普通2輪の小型限定以上で乗れます。
普通2輪の免許は大抵の教習所でできますが、取れるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

水戸市の昭和自動車教習所


http://showa-driving.jp/

http://showa-driving.jp/price.html
小型MT・小型ATどちらも教習可能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
..

お礼日時:2011/04/27 20:54

原付2種ですか。


旧小型2輪免許の一部ですから、バイクの教習所全てで扱います。
万一、営業用免許としての2種免許を希望ならば、乗車定員が1名の為、物理的に旅客営業不可、よって2種免許は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2011/04/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!