アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同じような質問をしましたが、再びすみません。

現在、18歳です。
今朝のことなのですが、いつもと同じように便をしたのですが、その便にところどころ、血のような赤いものが混じっていました。

以前(一ヶ月ほど前)も、血が混じっているような感じ(生理中だったので確かではありません)で、腹痛もあったので、胃腸科で血液検査をしてもらいましたが、その結果は異常なし。
環境の変化からのストレスによる腹痛だろう、とのことでした。

しばらくはそれらの症状もなかったのですが、今朝、便に血のようなものが混じっているのを見て不安です。

体重の減少などは計っていないので分かりませんが、以前よりも食事量が減ったので体重の減少もあると思います。

汚い話なのですが、例えばトマトの皮などが混じって見えるということはありえますか?(昨日食べました)


大腸癌などの病気では、と不安です。
血液検査をしたのは一ヶ月ほど前ですが、再び病院に行った方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ンコに付く血の後が真っ赤なら、痔の疑いがあるニャ。


 例えば質問者が運動などで大量の発汗をしたり、便秘がちでンコを2~3日貯めてしまうと、大腸で必要以上に水分を抜かれて、ンコが固くなるニャ。それが無理矢理出る時にコーモンを傷つけて血が付くって事は若い頃にはよくあることニャ。
 大腸癌の出血の場合はンコに血が付いてから、排便まで時間が掛かるので、ンコの出血部分は暗褐色になるニャ。
    • good
    • 1

ありま~す


イチゴでもあるし

なので血液検査をしたのであれば異常はないと考えられると思いますよ
    • good
    • 0

お若いので大腸癌の心配はあまりないのではないでしょうか?特に下痢をしたりしていなければ・・



心配なら胃腸科でまずは便検査をしてもらってはいかがでしょう?簡単ですし料金もあまりかかりませんし。

トマトの件ですが私も食べると皮の残骸が便に混じることはよくありますよ。赤いので確かに血液に見えるかも・・ただトマトの皮だともろ繊維のような感じで混ざっていますけど。
それこそ汚い話で恐縮ですが以前私も気になって便を割り箸ですくってみたらもろトマトの皮でした。
そういうわけで血液とは区別つくと思います。

2,3日同じ状態が続くなら病院へいかれてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!