電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片付けをしていたら、押入れに15~25年くらい前のワイン・焼酎・ウィスキーが何本も出てきました。どれも封は切っていないのですが飲めるでしょうか?
私はあまり飲めないので、飲める人にあげるか、失礼になるなら料理とかに使用するなど、利用法を教えてください。

A 回答 (1件)

一般家庭の押入れだと、夏場はかなり高温多湿でしょうからワインはおそらく無理。

知り合いに声をかけて、試しに1本開けて飲んでみては?ひょっとすると匂いで飲めないと判断できるかもですが…酸化してスッパくなっていて不味いワインになっているでしょうね。

焼酎とウィスキーは多分飲めるでしょう。安い焼酎やウィスキーだとあまり美味しくないでしょうが…

この回答への補足

早速ありがとうございます。

赤ワインが数本あるのですが残念です。酸化してすっぱいようなら、料理にも無理でしょうかね?

あまり飲めないのですが、焼酎(沖縄古酒でした)は飲めるのでよかったです。
ウィスキーは人にあげようと思います。

• 0