10秒目をつむったら…

前腕屈筋群や
三角筋、大腿筋の
最大筋力を
上げたいです(>_<)


なにかいい
自重トレ
方法はないでしょうか?

1ヶ所でも
いいので教えてください(^o^)/

A 回答 (4件)

自重の筋トレの場合、御自分の体重が全てですので、限界があります。


ですが、動作をゆっくり行ったり、手幅や足幅或いは下す深さによっては負荷が掛けられます。

上半身のトレーニングですと腕立て伏せ、下半身ですとスクワット、腹部ですと腹筋運動を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい
回答ありがとうございます(^O^)


早速行動してみます。

お礼日時:2011/05/01 20:30

腕立て伏せで手の幅を変えると



鍛える筋肉が違ってきます

手の幅を広くすると大胸筋です

狭くすると上腕3頭筋

三角筋はどっちがいいか忘れたけど

ぐぐってみればわかるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕立て伏せだけ
でもバリエーションが
あるんですね(^o^)/

勉強になりました(*^o^*)

お礼日時:2011/05/01 20:30

筋トレですよね



どのエクササイズがどこにいいかは本に書いてあると思います

負荷が大きく少ない回数  最大筋力

低い負かで回数が多く  持久力

一般的にはこうなります

道具を使わない方法だと

前腕の筋肉は鉄棒にぶら下がるとか、雑巾や新聞紙を握るとか(強く)

大腿部は片足スクワット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか♪

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2011/05/01 20:31

目的がわからない。


競技動作を強くするためなら、個別の筋肉の最大筋力を上げるだけではどうにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったみたいですね…


ごめんなさい

お礼日時:2011/05/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!