プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

隙間風防止にペット用のドアを自分で取り付けました。ドアの形がやや凹凸ありで半ば強引に取り付けたのですが、間があいてしまい見た目がちょっとよろしくないです。小学生以来の図工状態でDIYは未経験、困っています。
どんな素材で隙間を埋めればすっきりとして綺麗に見えるでしょうか??ちなみに画像の上半分の隙間は大体1cmくらいです。(裏側も同じように開いています)ねじで固定されている状態です。
日曜大工、DIYにお詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

「ペット用のドアの隙間を埋める良いアイディ」の質問画像

A 回答 (3件)

ホームセンター、¥100均などで「隙間用 スポンジ?」などの商品名で売られているグルグルと巻いたスポンジが売られています。

長さは1m~2mほどで幅も10mm、15mm、20mm?と売っていますので、それを付けたら埋まります。
我が家では、このスポンジを横開きのドアに取り付けており冬場では冷気の進入を塞いでいます。
夏は冷房でも頑張ってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/05/01 22:17

シリコンコーキング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/05/01 22:18

左右の丸い所をノコギリで切っちゃいましょう



その後、隙間にマイナスドライバー差し込んで叩けば外れますから。

簡単なのは、スポンジですね。
隙間用のスポンジ(細長いスポンジ)が売られてますから
「ペット用のドアの隙間を埋める良いアイディ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/05/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!