アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Z2の純正キャブのフロートレベルを計るやり方なんですが、純正の特殊工具を使わずに、キャブを逆さまにして、フロートの高さをノギスで計ってやりたいと思うのですが、フロートの高さ(フロートパッキンが当たる面からフロートの高さまで)、を知ってる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

Z2の純正キャブのフロートレベルですが、私の知っている範囲でのお答えになりますが、参考にして頂けたらと思います。

Z2のサービスマニュアルにはガソリンをフロートに入れての測定方法しか載ってませんが、以前カワサキに勤めている方から教えてもらったことなので間違いはないと思いますが、フロートパッキンが当たる面からフロートの高さは24mm±1mmとのことです。
出来ればこれで1度フロートの高さを調整して頂き、組んだ後、ガソリンをフロートに入れて油面を確認して頂くのがいいのではないかと思います。
この様な回答で申し訳ありませんが参考にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん助かりました。

又、機会が有りましたら、ご教授して下さい。