プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊波の光に友達の勧めで入会して7年に成ります。当時付き合っていた人との間に問題があり進められるがままに、入会してしまいました。ですが、当時付き合っていた人とは別れる事となりました。
その時、友達には「貴方の幸せの為には彼とは居ない方が良いから別れる事となった。これが、頂いた答えなんだ」と言われました。
その時は、そうなんだと思いこんで居ました。
その後、社内で元々仲の良かった男性となお仲良くする成りました。ですが、そんな矢先に元彼がストーカーになってしまったんです。ストーキングされながらも、誰にも言えずにいた時にその男性に元彼のストーキングの相談をしました。彼は、一緒に警察に行ってくれたり、弁護士を探してくれたりと色々力になってくれました。友達にストーキングの話をしたら「きちんとお祈りが出来ていないから問題が出てくると」言われました。
1年掛かり、元彼とのストーカー事件に欠着がついた時には社内で知り合った男性とお付き合いするようになっていました。
友達に元彼との事が解決した事、新しい彼が出来た事を話すと友達は
「御守護人さまのお力で、解決出来たし新しい彼もできたんだと」
と言われました。
彼とも6年の付き合いになり、その付き合いの中でも喧嘩があったりいろんな問題で悩んだ時に友達に話すと「お祈りがちゃんと出来ていないからだ、毎回貴方が連れてくる彼は同じような人ばかり。お祈りをちゃんとして自分を変えてもらわないとこれからも同じような男しか来ないし、同じ問題で悩みつづける」と言われます。
そう、話す友達も旦那さんに離婚を賭けて禁煙を迫って破られたりと問題が沢山あると、私に話すのです。
今更、遅いぐらいだと思うんですが・・・
霊波の光について、疑問を感じ始めました。
どんなに、お祈りと言われてお祈りしても、上手く行かないと友達に「お祈りしてるつもりで居るだけでちゃんとお祈りが出来ていないからうまく行かないんだと」言われるし・・・
ちゃんと、お祈りとは何だろう?と疑問に思うのです。
そして、ちゃんとお祈りしている友達はなぜ、旦那さんに嘘をつかれたとか、裏切られたとかがあるのか?
そもそも、霊波の光でどれだけの人がお祈りをして幸せな生活を送っているのでしょう?
彼も、入会して居る事を良く思って居ません。
彼の、反対も友達が言うには「お祈りが出来ていないからだ」
と言うんです。
退会も考えましたが、友達の手前もありますし・・・
実際に、霊波の光とはどんなものなんですか?
友達の事は、さて置き退会した方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「霊波の光」って、あの「手かざし」の新興宗教ですよね?大分前からありますけど、私も若い頃に公園で休んでたら「手かざしで悪霊が祓える。

幸せになれる」と言われましたが、丁重にお断りさせていただきました。最近は勧誘は見ませんねぇ。もう信者がかなり集まったという事でしょう。車のリアガラスに堂々と「霊波の光」のシール?ステッカー?貼ってるのを毎日の様に見つけますが、もう完全にのめり込んでるんでしょうね。

『信じる者は救われる』とよく言いますけども、結局は「救われていない」わけですよね?心に疑いを持ちながら宗教を信じてはいけません。仏教然り、キリスト教然り、創価学会然り。心に疑いを持っていれば、それはただ「宗教」に入ってるだけの事になります。別に「霊波の光」を批判する訳ではありません。特段、怪しげな事もしていないし、多額のお布施を要求する訳でもないし、それに信仰の自由もありますし。ただgain_kingさんが疑いを抱きながらその「霊波の光」にいても全く意味を持たないと思うんですよ。そうゆう意味で私は、友達の事はさて置いて「退会」「脱会」した方が良いと思います。
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに私が信じていなければなんにもならないですよね。