プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日寿司を17皿食べちゃいました
これって太りますか?

明日になったら急激に太ってるって事はありませんよね??

で明日1日何も食べなければ、太らないでしょうかかね?

A 回答 (3件)

太る事を気にするなら「ムラ食いは禁物」です。


ご質問者様が普通の女性なら、1食で17皿は寿司ネタにもよりますが、食べたほうですね。
しかし、成長期の男の子や若い男性なら回転寿司の30皿ぐらいは平然と食べますから太るほどの量ではありません。
太るのは「カロリーの摂り過ぎ」が原因ですが、ムラ食いすると栄養の吸収力が良くなって逆に太る原因です。
ダイエット後のリバウンドは、栄養の吸収力が良くなるから起こるのです。

回転寿司17皿を1食ぐらいでは太る原因にはなりませんが、ムラ食いは太る原因ですから、明日はカロリーを控え目にした食事を考えてください。
    • good
    • 1

 にぎり寿司はネタが変わっても1貫(1個)が約50kcalで、回転寿司のように1皿に2貫のっていると1皿で約100kcalと、とても分かりやすいカロリーになります。

17皿って何貫だったのでしょうか。

 ふつうの人なら1食が700kcal(男性)/600kcal(女性)がカロリー面から見て適切ですから、回転寿司なら7皿/6皿にしておくのが無難です。

 一時的に大食いしても、それで太ることはありません。数日は体重が多めになりますが、それは体水分が通常よりも増えたためです。数日で余計な体水分は抜けていき、1週間で体重はほぼ元に戻ります。
    • good
    • 1

17皿といっても、ネタによってカロリーはまちまちです。




ツブ貝なら1皿で60キロカロリー、稲荷寿司なら1皿で240キロカロリーです。
このように皿によっては4倍の開きがあります。
大体平均すると1皿は100キロカロリーくらいですので、今回は1700キロカロリーの摂取になりますよね。
1食の摂取カロリーとしては高い方です。

お寿司以外の食事に何をどれくらい食べたのかにも寄りますし、本日にどれくらいの運動をされたのかも不明ですので、太らないとは言い切れません。

ドガ食いをした翌日に何も食べない、などの摂食のバランスを崩したような食生活をしていれば痩せる事は不可能です。

適度の食事と適度な運動を心がけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!