プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、石川遼が、マナーの悪いマスコミに怒った。とありましたが、どんなマナー違反だったのでしょうか?
しかし、いくらマスコミがマナーが悪かったとはいえ、調子に乗りすぎていますね。
まだプロになったばかりの若僧に、言われる筋合いはない。
あれでは、マスコミは離れていくと思いませんか?

A 回答 (5件)

マスコミじゃなくてギャラリーにですよ。


静かにしてくださいって札を上げているのに携帯で撮影(当然シャッター音がバシャバシャと)したりしたのに対して起こったのです。
まぁこれはゴルフマナー違反行為を知ろうともせずにミーハーにゴルフ場にいっちゃった馬鹿が悪いのです。

質問者さんが石川を毛嫌いしているのはここんところの連続質問からまるわかり分かりますが、皮肉を言うならもう少し調べてからの芳がよろしいのでは?
    • good
    • 0

#2で回答したものです。



下記の質問も、石川遼批判したいがための質問だったんですか?
(為になる質問と思って回答したけど。。。)
http://okwave.jp/qa/q6708184.html

選手の好き嫌いがあるのは個人の自由ですが、ここは、特定の個人を批判する場所でもないし、意見に同意を求めたりするところでもありません。
    • good
    • 0

あんなに真面目で誠実な石川遼くんを悪く言えるほどの人格者が


この世にいったいどれだけいるでしょうか。
どんなマナー違反をしたのかを知りもしないのに、
どうして調子に乗りすぎだなんて言えるのですか?

彼が調子に乗っているところなんて見たことありませんが?
周りがちやほやしているからって、彼自信が調子に乗っているだなどと 勘違いも甚だしい。
    • good
    • 0

ショットを打つときのカメラのシャッター音についてだったと思います。


普通、ゴルフのマナーとして競技者がショットを打つときは周囲は物音を立ててはいけません。
しかし、ショットの写真を撮りたいマスコミが撮影してたからです。
確か、以前、同じような事でギャラリーの携帯電話のカメラのシャッター音でも怒ったというか注意したと思います。

>いくらマスコミがマナーが悪かったとはいえ、調子に乗りすぎていますね。
>まだプロになったばかりの若僧に、言われる筋合いはない。
どこがですか?
マナーを守らない人が悪いのであって、それを注意するのに年齢は関係無いと思いますが。。。
    • good
    • 0

試合中に遼君、なんかしゃべって



っていうのはOKですか?

真剣勝負してるときに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!