アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方、現在PanasonicのDMR-XW300とSonyのBDZ X-95を所持しております。
この度、DMR-XW300を知り合いに譲る事になったのですが、Panasonicの方に取り貯めた
映像を画質劣化させずにどうにかしてBDZ X-95の方へ移動したり、もしくはメディアに保存したいと思っております。
DMR-XW300に録画されている映像は全てハイビジョン画質で半分がDRモード、半分がHGモードです。
DMR-XW300がBDレコーダならBDメディアに保存しておしまいなのですが、DVDレコーダーなので
DVDメディアを経由してでは容量が全く足りず、X95の方に移動すら出来ない状態です。
iLinkを使おうにもX95の方がTS規格に対応してないのでこの方法も出来ず。。。

せっかくハイビジョン画質で保存してあるので、この画質を落としたくはありません。
何か良い方法は無いものでしょうか?

A 回答 (1件)

画質維持は、アイリンクでBDレコーダにダビングしてBD化し

未ファイナライズ状態でHDDにムーヴバックしましょう。

作業用にアイリンクダビング対応BDレコーダが必要です。
ご友人様などよりレンタル出来なければ購入が必要です。

DRと比較し多少の画質劣化が発生しても良いなら
DVDにAVC録画しましょう。
お手元のレコーダがAVC録画に対応しているか確認してください。

最後に一番シンプルな方法で
ソニーを譲ってパナソニックを残しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

pivorinaさん

ご回答ありがとうございます。
やはり他のBDレコーダが必要になってきますか。。
SonyのX-95のiLinkがTS方式にも対応していれば何も悩むことが無かったんですが・・・
Sony製のレコーダはHDV/DV方式しか対応しなくなっているので困ってます。

>DRと比較し多少の画質劣化が発生しても良いならDVDにAVC録画しましょう。
→これは避けたいと思っております。

>最後に一番シンプルな方法でソニーを譲ってパナソニックを残しましょう。
→Sonyの方がDVDレコーダーでしたらそうしたいのですが、所持している唯一のBD機ですから
これを譲るわけにはいかないです。。