アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でExcel2010を使っています プリンタはEPSON EP-803Aです

Excel2010で作成した10ページのファイルを両面印刷することになりました
私のプリンタでは両面印刷できないので片面ずつ印刷しようと思いましたが 奇数ページ・偶数ページの指定の方法がわかりません

奇数ページだけ偶数ページだけという設定はできないのでしょうか
そのほか何か良いアイデアがあればアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

プリンターによっては手動の両面印刷ができると思います。


私のプリンターは4年位前のエプソンのものですが、今確認したらプリンターの設定(プロパティ)でページ設定のところに両面印刷(手動)がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/05 22:12

印刷設定画面で奇数ページ/偶数ページと指定出来なければ



ページ指定の欄に<1,3,5,7,9>のようにして印刷出来ませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私のプリンタでは 開始ページと終了ページを指定する方式で 1,3,5・・・というような指定をしようとするとエラーになります

お礼日時:2011/05/05 22:10

PX-402Aですが手動で両面印刷できます。


マニュアルで確認しましたが、EP-803Aでも同じことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/05 22:07

Excelから


1. 左上のオフィスボタン
2. 印刷(P)
3. プリンタがEPSON EP-803Aになっているのを確認して「プロパティ(R)...」ボタン
4. EPSON EP-803Aのプロパティが出てくるので「ページ設定」タブをクリック
5. 「両面印刷」にチェックを入れる。
6. プリンタが両面に対応していないときは、自動的に手動が選ばれます。
これで印刷すると、最初は奇数ページだけ、次は偶数ページだけという具合に印刷できます。
紙を入れ替えるタイミングや用紙のなどは、プリンタのユーティリティからメッセージがありますので
それに従ってください。
「Excelファイル 奇数ページだけ印刷し」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
具体的な手順まで記述していただきましたので 大変助かりました
もう少し試行すればなんとかなりそうです
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/05 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています