プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
4ヶ月になる子供がいてるんですが、さっき気づいたのですが、子供の枕もとに、ピアスの片方(柄がついたほう)がおちてたのです。で、あたりさがしてみたのですが、どうしても、キャッチの方だけ見当たりません。まだお座りもしないんですけど、自分がだっこしてたときに落ちて、口の中に入ったかもしれないし、布団の上でもしかしたら自分の口にいれたかもしれないと、思い今とてもあせっています。
もう真夜中なんで、誰にも相談することができず・・
確信はないんですけど、こういう場合は、確認方法や、対処方などありますか??
すみません!教えてくださいです!

A 回答 (5件)

今つけていたピアスですか?


キャッチが先に外れていた場合、とんでもない所に落ちてたりもします
或いは着ている物の中など(パーカーならフードとか)や、髪型によっては絡まっているかも
落ち着いて、今一度よく探してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。

それがいつ落ちたのかわからないんです。もしかしたら、昼間に落ちたのかも。全然きずかなくて。
あたり全部片付けて探してみたんですがないんです。

お礼日時:2003/10/05 01:59

お子さんの様子が変なら、今すぐ救急外来に行くべきです。



私もよく、キャッチなくしますが、髪にからまってる事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。

様子はいつもよりちょっと機嫌が悪いくらい(今はご機嫌してます)と、後手足をかなりバタバタさせてるくらいであまり変わらないような気がするんです・・。
自分のだらしなさにかなり反省してます。夜遅くなのにお返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:04

おはようございます。



お子さんのご様子は、いかがでしょう?
キャッチは、まだみつかりませんか?

私も、ピアスが外れていて、しかも気付かなかった事がありまして・・・
子供が6ヶ月の時です。
・・・ウ○チの中に、光るキャッチを見た時は、
「・・・え?、なにこれ」
でした。
結局お医者さんにも行かなかったのですが・・・

お医者様に行ったら多分、下剤を頂いて
「様子をみてください」
だと思います。

お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
お礼遅くなってすみません。

rikorisuさんもそういうことがあったんですね。
本に書いてあることって、やっぱり一部のことで、経験談ってもっと聞いてたら勉強になります。

今日一日便を見てみたんですけど、まだでてきてません。もう少しがんばってみてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/05 23:41

もし誤飲していても、具合が悪そうでないならほっといて良いと思います。



消化管を詰まらせる大きなもの、消化管を傷つける鋭利なもの(クギやガラス等)、毒のあるもの(タバコ、洗剤等)であれば処置が必要ですが、そのまま素通りして出てくるようなものなら心配は要りません。

医者に行ってもレントゲンをとって確認し、下剤を処方される位しかしてもらえないと思います。
(大きなものや鋭利なものなら開腹して取り出す、毒のあるものなら胃洗浄して排出させるなどの処置が取られる場合があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
お礼遅くなってすみません。

お返事見て安心しました。
病院行っても下剤だけっていうことなら、(もし本当に入ってたなら)自然にでてくるものを待ってみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/10/05 23:49

うちも先日子供が誤飲したかも!って心配した事件があったんですが、毎日ウンチを確認しても見つからなくて、3日後にオモチャの山の中からその物(ボールペンのキャップでした)が出てきた時にはすごくほっとしました。



自分がだっこしてたときに落ちて口の中に入ったかも…との事ですが、直接口に落ちるなんて稀ですし、お子さんは今4ヶ月なのでもし見つけたとしてもつまんで口までもっていくのは難しいと思います。
キャッチだととがった部分はないので、もしお子さんが飲み込んでしまったとしても器官を詰まらせたりキズをつける可能性は低いので、数日間ウンチの中身を確認すればいいと思います。
飲んだか飲んでないかだけでもはっきりしたいというのでしたらレントゲンをとって貰うと安心かも。
お掃除の時なんかにお布団付近とか部屋の隅の方に落ちていないか探してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!!

ボールペンのキャップ見つかってよかったですね!!
キャップてとがってる所あるから心配ですもんね。

chiwarinさんのお返事見て安心しました(^^)
もう少し、便を観察してみます。
もし1週間たっても家からも、便からもみつからなかったら、一度レントゲンとってもらって安心します。
実は掃除してもでてこなかったんです(>_<)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています