プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。


教えてグーはじめて2発目の質問ですが、

先ほど、腐れ縁のタメの友達と喧嘩になって縁を今度こそ、切りました!!(>_<)


喧嘩の内容は、【この僕は僕でしかなくて、それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの僕を見てくれない】


みたいな事です!!


例えば、僕は僕でしか無いし、


僕の母親では無いし、父親では無いし、隣のおじさんでも無いし、


ましてやイチローブラピでも無ければ松山ケンイチでも無ければ、嵐のメンバーでも何でも無いですよね??(ToT)


それなのに、腐れ縁の友人は、僕をありのままの僕を認めようとせずに、


なんか、上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来やがります!!(-"-;)



そこで、僕が切れて【もういい!もう沢山だ!!重荷過ぎるんだよ!!】


と言って絶交になりましたです!!


なので、こんな僕の気持ちと腐れ縁の友達の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか??


もしいらっしゃいましたら、回答お願い申し上げます!!

A 回答 (4件)

喧嘩の内容が詳しく書かれていないので推測にしかなりませんが、



上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのが、
あなたの腐れ縁のタメの友達。

その人はその人でしかなくて、
それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの友人を見ていないから
喧嘩になったのでは?

お互い自分が正しいと思い、
腐れ縁の友人であるが故に譲れない。

ウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのを
文句ととるかアドバイスととるかは、
質問者さん次第です。

ただの他人ならどうでもいいし、うるさくも言わない、
親友だからこそ、うるさく言ってくれているのではないかな、
と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の回答が今の私に一番気持ちが近かったので、BA決定です!!


誠にありがとうございます!!(*^o^*)

お礼日時:2011/05/06 14:18

>これでもまだ色眼鏡だと言いますか?



言わせていただきます。どう見ても色眼鏡です。
本当にご友人を、ありのままのご友人としてとらえられていますか?
ならば逆に聞かせていただきますが、その友人は、あなたのことをどのように思っていたとお考えですか?
「都合のいい奴隷?」「仲の良い親友?」「忠実な手下?」「ただのクラスメイト?」
どうあなたが結論付けたところで、それってあなたの想像ですよね?
あなたがあなたの想像のフィルターを通して彼を見ている限り、それは色眼鏡と言われても仕方ないのでは?
そしてそれは悪いことではないです。
誰だってそんな色眼鏡を通して世界を見ています。

他人にされて嫌なことは人にはしないのが信条なのですよね。
ならば一生そのご友人に従って生きてはどうでしょうか。
誰だってキレて一方的に絶交とか嫌ですよ。

・・・別に私は皮肉を言いたくて来たのではありません。
(売り言葉に買い言葉というやつで、言ってしまいましたが。すみません。)
少し落ち着いて、冷静になってください。
    • good
    • 0

何か怒ってるんだろうけど、めちゃカワイイんだけど( ; ; )



腐れ縁だから、多分それ戻るよ。残念ながら、大丈夫よ。

言ってるうちに爆笑問題の田中さんを想像したよ( ; ; )

この回答への補足

僕は大真面目に質問してますが・・・(>_<)


あんまりふざけると削除しますよ?(-"-;)

補足日時:2011/05/05 23:02
    • good
    • 0

誰もが人を色眼鏡を通して見ていますよ。


他人である以上、それは仕方がないことです。

あなたも、友人をありのままの友人として見ていますか?
もし、「なんか、上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来やがります」
・・・というような目で、友人があなたを見ていたら、あなたはどう思うでしょうか。
多分、ご友人が、あなたに対して心を開きかねる理由が、あなた自身にも一部あるのではないかと思います。
また、その逆もしかりです。

仲の良い間柄でも、お互いに、なんとなくピリピリしてしまう事は時々あるものです。
そんなときに、どれだけ冷静に二者間の気持ちを慮れるか、という一点が、
その二者を一層険悪にするか、お互いの理解を深められるかを左右するところだと思います。
少し冷静になる時間が必要だと思います。
そういうわけですので、どういう理由であれ、そのご友人とはいったん距離を置いた方が良いと思います。
冷静に考えることができたときに、本当に縁を切るのか考えれば良いのではないかと思います。

この程度の喧嘩で、一生の親友になりえる人を失うのは実に惜しいです。
自分の今の一番の親友は、高校時代に些細なことで大喧嘩をして二年間口をきかなかった友達です。

この回答への補足

補足です。


僕は腐れ縁の友達に対して、一度たりともそんな目でみた事は御座いません!!(>_<)


つーか、僕の持論は【自分がされて嫌な事は決して他人にはしてはならない】という事だからです!!


いかがですか?


これでもまだ色眼鏡だと言いますか?


補足回答よろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

補足日時:2011/05/05 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!