プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてパソコンの購入を考えて、昨日このサイトで『ノートとデスクトップどちらを買えば良いか』質問させていただき、沢山アドバイス頂きました
ありがとうございました(*^∇^*)

もうひとつ悩んでいることがあります。

ノートとデスクトップそれぞれで、
(機能面は考慮せず)
女の子が好きそうな可愛いデザイン(カラー)があるメーカー(機種)をご存知の方教えて下さい(o^v^o)

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

絶対Appleだと思います。



MacBook Airは薄くてかっこいいですしね。

Appleは他の製品(iPhoneやiPod・iPad)も有名な製品ばかり。

今後Apple製品を買うときも、互換性があると「一括同期」とか「選択同期」などいろいろあります。

そのため、とても分かりやすい操作ができるでしょう。

直感的操作のAppleです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしておらずすみませんでした(>_<)

アップル社も可愛いのですが、お店が近くになく…(+o+)

でもイトコにパソコンかりてアップル社みてみます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/05/15 00:38

ショップの店員さんが言ってましたが女性のお客さんはVAIO(ソニー)を買われる方が多いとか。


たしかにデザイン的には東芝はゴツイ、富士通やNECは個性がないといった感じがしますね。
もともとVAIOは他のメーカーが白い箱みたいなパソコンばかりつくってた時代に曲線を多用してカラーもカラフルにと言う路線で売り出したシリーズですからね。ただし、デザイン優先で使い勝手がわるい、故障が多いとかの悪評も付きまとっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

バイオも気に入ってるのですが、色々マイナス面があるようですね…

参考にしてみます。

お礼日時:2011/05/08 00:33

好みかどうかは別として。


http://www.asus.co.jp/Eee/EeeBox_PC/EeeBox_PC_EB …
Atomですが、軽負荷用途なら十分。
腐っても仮想4コア+ION。
残念ながら在庫僅少により、現在入手難。

http://kakaku.com/item/K0000151105/feature/#tab
光学ドライブが付属せず、USB3.0未対応。

http://onkyodirect.jp/pc/dp312/face.html
個人的にはコレの進化系に期待してたんですが、長らく進展無し。
シングルコアAtomなので、IONの力を借りてもWindows7では微妙な存在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて下さりありがとうございました(o^v^o)

さっそくサイトもみてみます(^o^)

お礼日時:2011/05/07 11:45

女の子が好きそうな可愛いデザイン(カラー)となると


殆ど選択肢が無いんじゃないかと思います。

ですので、メーカーのデザインに期待するのではなく自分で
PCをデコレーションしてしまうというのはどうでしょう?
自分でするのは難易度が高いと思うのであれば代行業も
ありますし。

デコレーション前提で色を選び(白等)、代行手数料も
考慮の上で予算分配すれば良いかと。

・PCデコレーション例
 http://matome.naver.jp/odai/2127114250640143301
 http://ameblo.jp/honeysweet-blog/entry-103860643 …

・代行ショップ
 http://www.honey-sweet.jp/

代行してくれるショップは他にも探せばあると思いますので
興味があれば、探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デコレーションしてもらうのも可愛いぃかも(>_<)ですね!

考えてみます(*^∇^*)
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/06 20:22

まあ、それなら販売店へ直接いって気に入った製品


を購入した方が良いのではないでしょうか。
性能に拘りがないのでしたら、毎日対面する事考えて
見た目で選択するのも立派な購入方なのです。
そう考えるとソニー、東芝、Lenovo、Asusもカラフルですね。
Notebook:http://kakaku.com/pc/note-pc/
DesKtop:http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
デスクトップの一体型(オールインワン)もご検討ください。
そして購入時、メーカーの保障だけに頼らず、少々高くなりますが
販売店の保障ももらってください。
メーカー保障って時々がっかりさせられる事もあるのですね。

で、人気製品はユーザーレビューも書き込んであるので、ご検討ください:
http://www.coneco.net/top_pchard.html

本当はちゃんとしたタワー型の方が、性能、適切さ、物によっては
拡張性もあるので圧倒的に有利なんですよね。
出来れば10万円前後以上のものが良いですね。

パソコンのかわいさなど考えたことがない、性能のみ追求している自作派の私からの粗末で限られたアドバイスなので申し訳ありません。
しかしデサインは得意なのでしつこくソニー、東芝、Lenovo、Asus
などカッチョイーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも教えて頂きありがとうございました
(●^o^●)

お礼日時:2011/05/06 18:25

そうだ、奇襲


http://www.pc-koubou.jp/pc/visualize_value.php
こんな搦め手はあり?

光&音々モデルなら、最新PCに比較すれば一世代落ちですが性能的にはまだ現役レベルかと。
#それ以外は非常に厳しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしておらずすみませんでした(>_<)

サラッとご回答下さってますが、パソコン知識0以下の私には良く飲み込めませんでした(x_x;)

でもサイトまで教えて下さりありがとうございました(*^∇^*)

お礼日時:2011/05/15 00:43

脱線


キティーやピカチュウ似のPC 以前なら自作できたのですが
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2001 …

さすがに版権に触れたかすぐ消えました
    • good
    • 0

特徴的なのはSonyやApple、HPですね。


他はあまり代わり映えしません。敢えていうならNECのパステルカラーくらいでしょうか。
デスクトップなら規格部品が使えるので筐体は選び放題です。

拘るなら筐体に手を加える事になりますから、元々の素体は機能重視という選択肢もあると思います。
ピンクのハローキティーやピカチュウカラーのThinkPadを見たことがありますよ。勿論素人の作品です。
あるいは完全自作で家具の中に収めてしまうとか。ケーブルとファンが出せれば良いので結構自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^v^o)
SONY可愛いですね

お礼日時:2011/05/06 18:29

カラフルなモデルというとどうしても低性能の底辺機になりがちなんですが


情報漏えいで話題沸騰中のSony 
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vai …

dell
http://www.dell.com/jp/p/laptops.aspx?c=jp&l=ja& … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYも良いですね!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/05/06 18:30

ノートならVAIOが一番になる…かな?


カラバリには相当力が入ってる印象。

デスクトップ、ノートを問わずDELLは実は相当カラバリ豊富ですが、デスクトップならともかくノートだと天板中央のあのロゴを許容できるかどうかが大問題かもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ型にはあまり可愛いのがないですね…

SONYのノートが可愛い(*^∇^*)
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!