プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の息子が居る母親です。
現在東京在住で6月中旬に地方へ引越します。
当分行けなくなるだろう、そして前日9日が結婚記念日と言う事で、5/10に夫婦と息子3人でディズニーリゾートへ行く予定です。
が‥今の所予報では曇り後雨‥行くか迷っています。(T_T)
主人は仕事の都合で、5/10と引越前日・当日しか休みが取れません‥。
やはり、親のエゴでしょうし、今回は辞退すべきでしょうか。
また、子供連れで雨の日にディズニーへ行った事のある方がいましたら気をつける点、ランドとシーどちからがオススメかなど教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

かなりの確率で雨ディズニーを経験しております。雨率70%くらい。もう、泣きたいです。
うちの子は、最初のディズニーが1歳でした。その後半年に1回ペースくらいですけど、その後第2子もできて、下の子は4ヶ月で初ディズニーでした。正直子供はあまり何も分かっていないので、大人が楽しむために回れば宜しいかと思います。
確かに、親のエゴというか我儘かもしれませんけど、いつもいつも子供を預けられる訳ではないし、親だって遊びに行ってリフレッシュすることは、むしろ子育てにもよいと思っています。過去の書き込みを見ると、この板はもうちょっと子供が育つまで我慢しろという意見の方が多いようですけど。

ランドとシー。そうですねー。親の趣味でいいと思いますけど。我が家は殆どランドです。アトラクション的にシーの人気アトラクはほぼ子連れで乗れないので。ランドなら、ライド系でもお座りさえできれば、家族揃って乗れますから。9ヶ月なら、モンスターズインク、ハニーハント、バズライトイヤーくらいはOKですよ。シーでショーを見まくるというなら、それもありだと思います。個人的には朝から雨ならランド、朝は降っていなくて途中で降りそうだったらシーですね。朝降ると結構ランドも入りが少ないので濡れてでも行って損しないと思います。シーはマーメイドラグーンで雨を凌げるのが嬉しいですね。

気をつける点。まず雨が降ったりやんだりでの、抱っこの体制をどうするか考える。ベビーカー好きならいいんですけど、上の子が1歳の時は、子供がベビーカーを嫌がったので、ほぼ終日妻と交代で抱っこし続けて夫婦とも疲労困憊でした。それから、オムツ換えはママの仕事と心得た方がいいです。男子トイレへのオムツ交換台の設置率が低いので。雨晴れ関係ない話ですけど、雨の時はいつもよりちょっと大変なので。あと、できれば車で来場してはどうかと。車に着替えを置いて、いざとなったら一時退園して着替えて再入場とかできますので。コインロッカーは大抵いっぱいですし、多量の着替えを持ち歩くのは雨なら余計に大変です。紙オムツは場内にも売っていますので、持ち歩きは最低限にして不足したら買うことにするのも手です。小雨なら傘の人もいますけど、パレード中は差せないし、抱っこ前提でのカッパの準備をお忘れなく。

雨降らないといいですけど、降ったら降ったで小雨ならキャラクターがカッパを纏ってパレードに登場したり、雨なりの楽しみもありますよ。良い1日にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

無理しないように心がけて、行く事にします!

うちの子はベビーカー好きなので、何とかなるかな^^
今回は息子の好きなダッフィーのショーを見にシーに行くことにしました。
回答ありがとうございました!

家の子はベビーカーが嫌いではないので、カバーをかけていました。

嫌いだと困りますね

私はシーを奨めます・

まだアトラクションを喜ぶとは思えないし・・・

マイフレンドダッフィーは軽い食事しながらショーを見られます。
雨でも大丈夫

マーメイドラグーンならやはり雨でも大丈夫

ランドよりも美味しいレストランも多いし、雨は雨でシーは情緒がありますよ
    • 1
この回答へのお礼

うちの子はベビーカー好きなので、レインカバーを被せて行って来ますね!

今回はダッフィーに会いにシーに行ってこようと思います。

回答ありがとうございました!