dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プランターでオクラを栽培しているのですが、
葉っぱの一部が茶色く変色しています。

これは何かの病気でしょうか?
対処方などもあれば教えて下さい。

「オクラの葉の一部が茶色に変色しました」の質問画像

A 回答 (1件)

葉の形状から見て、それは発芽直後に生えてきた葉ですよね。



その葉は苗が成長するにしたがって自然に枯れて自然に落ちるものです。

この先も成長するにしたがって、下部の葉から順に枯れて茎から自然に落ちるものなので
気にする事はありません。
特に対処する必要もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この状態は自然になっているものなのですね。
安心しました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!