今年の1月から3ケ月間に・・・いくつか手前の駅で下車してウォーキングで帰りました。食事も腹8分を実践。寝る前に気分程度の軽い腹筋を計50回、時々足上げをしたりでした。休みは、気分が向けば1~2時間程度ウォーキングも。そして毎日表に体重を記録しました。結果は、80Kg→74Kgに確実に減りました。お腹の出具合が違います。「やったね!」成功の原因は、実は、ウォーキングより腹八分の夕食が効果があったのでは、と考えました。

その後、ダイエットの「コツ」を掴んだ!ということでウォーキングもやめ食事も普通に戻りました。私は、ダイエットのコツを知っている・・・正直、自信がありました。

5月に禁煙開始。 今も続いています。その所為か体重も80Kgに戻っています。 9月になって土、日には、今度は、自転車で計3時間程度ペダルをこぎはじめました。ところが全然痩せる兆しが見えません。自転車が効果ある云々の話を聞きましたがどうも懐疑的です。自転車の方がやっぱり「楽」ですね。だから痩せるとか脂肪を燃焼する体になっているとは、思えないのです。今になってみれば途中駅から下車してのウォーキングが一番効果があったような気がします.どう思いますか?

アドバイス、参考意見をお願いします。

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A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630434

まったく同じ質問が既出です。
ご確認下さい。

足腰に負担が無ければウォーキングをおすすめします、
個人的には膝、足首が痛いためウォーキングは出来ません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630434
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この回答へのお礼

早速ありがとうございます。同じ質問でした。調べましたがそこまでは,たどり着きませんでした。
素早い対応感謝申し上げます。

お礼日時:2003/10/05 23:43

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