アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CTUに、ニンテンドーwi-fiネットワークアダプタを繋いで、
ブリッジモードにしているのですが、
ネットにはつながるものの、アクセスポイントとして認識されません。
ちなみにルーターモードでは、ネットにすらつながらない状態です。
先日までは、ブリッジモードで問題なく動作していたのですが、
急にできなくなりました。
解決法がわかる方、どうかコメントよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ネットにはつながるものの、アクセスポイントとして認識されません

アクセスポイントとして、機器が認識できているからネットにつながると思うのですが・・

>ちなみにルーターモードでは、ネットにすらつながらない状態です
>先日までは、ブリッジモードで問題なく動作していたのですが

CTUが、ルータですからブリッジモードで利用しないとダメだと思います。
急にダメになったという事は、一度CTUとニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの電源を再起動してみてください。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタに接続する機器が、IPアドレスを自動取得できる設定になっているでしょうか?
電波の暗号化等のセキュリティ設定は正しく行えているでしょうか。
もう一度、設定を見直してはどうでしょうか。
    • 0