アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カクカク体を動かせるロボットダンス。ビデオを見ながら独学でマスターを試みているのですが、うまくできません。カクカクした感じはどうやっているのでしょうか?コツ等があればご教示頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり、まず基本的なことはひとつひとつの動きをしっかりとめるということでしょう。

少しでも滑らかな部分をだしてしまったらロボットには見えないと思います。
あと、動かしている部分以外は絶対に動かさないということではないでしょうか?
まずはカクッカクッと1コマ1コマ止めて練習してみたら良いと思います☆
がんばってくださいね^^
    • 0

独学で出来るかは、わかりませんが、

私は、スポーツクラブでヒップホップなどをやっています。

頭(首)・胸・お尻・足・腕

などをちゃんと動かすのが基本です。
ムーンウォークなんかも、見るのとやるのとでは、全く違います。
動きの理屈はわかっていても、スムーズにいかないことなんてしばしば。

ロボットダンスはしたことないので憶測ですが、
体全体の筋肉をつける!
体を自由自在に動かすのは筋肉がないとできません。
ロボットっぽく動かすには、行きたい方向に動かした後、止める瞬間に少し動かした方向と逆に振動させたりなんかも有効かと・・・。
    • 0

独学で出来るかは、わかりませんが、

私は、スポーツクラブでヒップホップなどをやっています。

頭(首)・胸・お尻・足・腕

などをちゃんと動かすのが基本です。
ムーンウォークなんかも、見るのとやるのとでは、全く違います。
動きの理屈はわかっていても、スムーズにいかないことなんてしばしば。

ロボットダンスはしたことないので憶測ですが、
体全体の筋肉をつける!
体を自由自在に動かすのは筋肉がないとできません。
ロボットっぽく動かすには、行きたい方向に動かした後、止める瞬間に少し動かした方向と逆に振動させたりなんかも有効かと・・・。
    • 0