アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDを買って3年ぐらいたちますが充電をしても再生時間が2時間ほどです。本来は16時間ぐらいですが、これは電池寿命なのでしょうかそれともMD自体の故障でしょうか。また時々きちんと充電してあるのに電池がない(UO1)と出てきたりします。それは何回か再生を押していると再生されます。ちなみに電池はPanasanicのニッケル電池HHF-AZ01です。

A 回答 (2件)

電池自体の寿命だと思います。

充電型の電池は、電池を全部使いきってからまた充電しないとどんどん容量が減っていきます。だから使いきらないうちに充電、というのを繰り返しますと電池は使えなくなってしまいます。今考えると僕もyawminさんと同じで、買ってから3年ぐらいで電池の容量がなくなってしまい再生時間が3時間とかでした。ぼくのはsonyですが。
    • 0
この回答へのお礼

電池を使い切るようにしてからはだんだん長く使えるようになりましたありがとうございました

買った当初から2時間しか持たなかったのでしょうか?

もし、最初は16時間前後もったのであれば、電池の寿命が考えられます。
だいたいは1年くらいで寿命です。使い方や使用頻度にもよりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうです。買った時はきちんと16時間ほど使えていました。やはり電池の寿命ですね。電池の買い替えを検討してみます。