アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在体重69キロ、身長155センチの女で高校生です。

痩せたいので計画を立ててみました。

一日の運動(月~金)は
・朝20分かけて自転車で登校
・夕方20分かけて自転車で下校
・家に帰ってすぐ犬の散歩20分
・(週に3日だけ)腹筋20回、背筋20回、腕立て伏せ15回
・踏み台昇降30分

(土)
・踏み台昇降30分<昼>
・踏み台昇降30分<夜>
・犬の散歩60分←姿勢よくおなかを意識して

(日)
・踏み台昇降30分
・犬の散歩60分

ダイエット=食事制限のことなので
食事にも気を使いたいと思います。
そこで、朝・昼・晩どんな食事をしたらいいのでしょうか?
50キロを目指します!!
運動量が足りないなどの指摘があれば、お願いします。

A 回答 (5件)

踏み台昇降は、正しいやり方をしないと、下半身を傷めますので、

やめたほうがいいと思います。
時間の無駄だし・・・

155cmで69kgだと、ちょっとぶーちゃんなので、
まずはダイエット(食事制限)から入った方がよいかと思います。
栄養士(または栄養知識の深い方)の力を借りて、食事のメニューと量を徹底的に見直し
日常生活の強度で60kgを目指してください。

その後、筋トレやジョギングを取り入れれば、50kgは可能かと思います。

いきなり運動強度をあげたり、間違った運動をすると
体が悲鳴を上げます。
足を痛めたら終わりですので・・・

19kgものダイエットは専門家の指導が必要です。
(医師、栄養士、アスレティックトレーナー・・・)
    • 0

自転車通学、犬の散歩、腹筋・背筋・腕立て伏せはそれほどカロリーを消費しません。

評価できるのは踏み台昇降くらいです。太っているのは運動の割にカロリーを摂りすぎているためであり、書かれた運動は続けるにしても、食べる量を抑えることはダイエットに重要です。

そのため、間食はせずに3食きちんと食べるようにし、食事メニューは多種多様な食材を少しずつ食べて栄養の偏りをなくすとともに、食べる量はいまの3割減にすることです。必ず食べる前に従来の食事量より3割減らしてください(目分量でOKです)。食べながら腹7分目で止めるのはダメです。
    • 0

まず絶対的に運動量が足りないですね。

その程度の運動量だと逆に食欲が湧いて前よりたくさん食べて太っちゃうだけだったりするかも。

そもそも踏み台昇降運動30分って毎日続けられるんですかね。単純にそこに疑問を持ちました。
それから自転車って思ったほど運動になりません。勢いがついてしまうと漕がなくても前に進みますから。
他の人の回答にもあったけど、自転車で20分の距離くらいなら歩けないことはないと思うので、全部歩いたらどうですか。

犬の散歩もワンちゃん次第ですが、もっと長くした方がいいでしょうね。ボクは土日には犬の散歩朝夕で合計2時間/日こなします。それ以外に10km/時間のジョギングも毎日こなしています。最近は体重が落ちてきて負荷が小さくなってしまったので、手足にベルト式のウェイトを合計10kg巻きつけて犬の散歩やジョギングに行きます。

食事はゆっくり・ゆっくり食べることを念頭に置いてください。そして空腹でなくなったと感じたらそこでやめる。
まだ食べられるからってだらだら食べない。おなか一杯になるまで食べない。食卓にいつまでもいるとついつい食べちゃうから、食べ終わったと思ったらすぐに席を離れる。

空腹でないのに食事を摂らない。朝・昼・夕におなかが空いてなかったら遠慮なく朝食でも昼食でも夕食でも省略します。3食摂ることは基本ですが、必ず3食摂る必要はありません。あくまでもおなかが空いているときだけ食べるようにします。

あとは好きなものを食べてください。ただしゆっくり食べて、空腹でなくなったらすぐにストップ。
カロリー計算なんかしなくても、これだけで面白いように痩せますよ。
    • 0

本当に痩せたいと思ってらっしゃって頑張れるのならば

自転車通学を徒歩にして歩幅を大きく、背筋も気を付けて行ってみられるのもありかと思いますよ
自転車で20分だと
脂肪が燃焼しだすのは運動開始から20分後からだと聞きますので折角の朝の20分の運動が無駄になりますよね
徒歩となると今までより早く家を出たり
学校で疲れたりするかもしれませんが
頑張る意志があるならやってみて下さい
後、少ない回数の腹筋や背筋なら毎日続けて下さい
回数の多い場合は休息も必要かと思いますが
今の回数なら毎日続ける方がいいのでは?と思いました
食事制限の方は間食はやめて三食キッチリ
高カロリーは除去しできるだけヘルシーで腹持ちがよく尚且つバランスの取れた食事を目指して下さい
高校生の今の時期は思春期です。肥るのも仕方なく、間違ったダイエットは体に悪いだけですから
いくら痩せたいからと行って食事を抜くとか、豆腐や蒟蒻だけしか食べないとか絶対にしないで
運動とバランスの取れた食事で標準体重を目指す程度に頑張って下さいね
    • 0

・(週に3日だけ)腹筋20回、背筋20回、腕立て伏せ15回

・踏み台昇降30分
(土)
・踏み台昇降30分<昼>
・踏み台昇降30分<夜>
(日)
・踏み台昇降30分

これは、続かないと思います。スパルタでもしないと。
もっと簡単にしましょう。
外側の筋肉がついてしまうと痩せないので、
内層筋を鍛えましょう。
ピラティスとかジューク更家の本とかお勧めです。
1日15分2セットとか自然に出来るぐらいがちょうどいいです。

まず、筋肉同士が癒着して硬くなっていると思うので、
筋肉と筋肉の間をほぐすようにマッサージ。風呂の中でも良いです。
そして内層筋を鍛える体操。
新陳代謝を高めるために寝る時間に気を付けます。20時寝5時起き。
出来なければ20時半寝5時半置きでも。0時過ぎないように。
食事は、私の場合はパン食やめてご飯食にしたら少し痩せました。
海外出張している時に、セミベジタリアン状態の時にウエストが1サイズ落ちました。
食事は、食べているものを自分で書き出してみてからでも遅くないです。
もし食事制限するのなら、タンパク質(卵、納豆)、牛乳、海藻類、ご飯は減らさない方がよいです。
体重チェックも忘れずにグラフにしてね。
目標は、3か月で60kg切るところからです。
    • 0