プロが教えるわが家の防犯対策術!

週3日パートで働く予定でいます。

募集の際、交通費も出ると書かれていて
面接時1日の片道料金も提出したのですが

実際は1ヶ月の定期代÷20日×出勤日数とのことで
私の場合、1日あたり150円弱損してしまう計算です。

それでも居心地など良ければいいかなとも思うのですが
皆さんならどうされますか。

辞退するかとりあえず行ってみる・・・
ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

まだ1ヶ月の定期代を30で割って出勤日数をかけていないだけましなほうですね(笑)


コレばっかりは単純に時給が下がると思って考えないとダメですねつまり下がった時給で計算して見合うのかどうか
もらえる金額としてそれでいいのかですね。
単純な計算ですが1ヶ月1800円近くになるわけですしね
時給が低いと思って働くか 他にいいところを探すかってことになりますね。
他を探すにしても見合った条件のところが無い って言うリスクも当然出てきますしね

交通費に関してですが 1ヶ月定期での計算ですから もしかすると6ヶ月を買うとお安くなるかも知れません
一度計算してみてください

続けるかどうかはその時給で満足できるのかどうかの一言ですね
たとえばあなたがその仕事をやりたかった だから多少時給が低くても出来る!!!
なのか
とにかく今はお金が必要!! よりよい条件を!!なのかですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件はまあまあなの所です。
内容は分かりませんが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:19

交通費が不足と言っているなら辞めれば良し。


交通費が不足しても仕事が楽しければ頑張って、時給を上げれば良いこと。

労働対価を「お金」に求めるならやめなさい。「自己成長」に求めるなら頑張るだけ。
でも質問者さまは前者のような気がしますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 17:29

交通費を出す義務が会社にはありません。

「居心地など良ければいいかなとも思う」に同意です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:21

週3なら x4で 12日勤務


一ヶ月 で150x12=1800円です

質問者さんが1月あたり1800円をどうとるか?ですね
損とかいうのとは考え方をやめたほうがいいと思います

それか実費分交通費が出る職場を探すか?ですね
1800円を取るか?
次の職場をさがすか? 次の職場を探すのに2週間とか1ケ月かかれば
1800円の何倍も損をしますが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに面接費ってかかりますよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:20

単純に一日150円マイナス(交通費のみ)なら、5時間働くとして時給が30円下がる。

3時間なら50円と考えてそれで納得できるかどうかで考えれば良いです。
それでも、納得できるならとりあえず働いてみることですね。
そして、居心地が悪ければ辞めれば良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず働いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:18

とりあえず行き乍ら、移り先を探す。


働き心地が良ければ辞める前に、昇給交渉して駄目なら良い方に移るのはどうでしょう?

良いところで決まるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず行ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A