アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会話で「そりゃー、<いってこい>になったね~。」
って言われたんですけど、どういう意味でしょうか?。

A 回答 (4件)

こんにちは。



- 行ったり来たり - です。

お使い物を例にと取ると

行って(先方に渡って)
来い(戻って)

って時に使用してます。
    • good
    • 0

プラスマイナスゼロになったということですね。


100円かせぐのに100円経費がかかったような場合に使います。
    • good
    • 0

いって(出費して)しまったものが、こい(同額の収入があった)ときに「いってこいのチャラ」とよく使います。

特にギャンブルで使うことが多いような気がします。
    • good
    • 0

為替とか株式などの相場展開を表す用語としてなら、一旦上(下)がった相場が結局下(上)がってしまってもとの水準に戻ってしまったような場合に使います。



相場の水準が戻ったというだけで、それによる損益がチャラというわけではありません。「いってこい」の相場展開でいくらで買って、いくらで売ったのかは各人さまざまで、儲けた人もいれば大損をした人もいるわけです。

ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!